見出し画像

片付け記録 2024.2.20

家の掃除をしていたら、シュレッダーにかけられたと思われる100円を発見した。夫が職場で誤って落としてしまったらしい。
シュレッダーの機械は無事だったらしい。100円よりそちらが気になってしまった。

銀行に持っていけば交換してもらえるのかな?
このまま使用するには危険度が高すぎる。財布に手を突っ込んだ瞬間にスパッと指が切れてしまいそうな気がする。

片付けの方はちまちまちまちまモノを捨てているが、気まぐれにあちこち手をつけるより、ちゃんとこの区画を10分やりきる!と計画してした方が良いようだ。

ところで、片付けをするに当たって、自分の脳タイプというのを調べる方法を教えてもらったのだが、私の脳タイプは片付けるのにすごく時間がかかる難儀なタイプらしい。
それを知って逆に楽になった。腹を括った、というか。
難儀なんだから、仕方ないか。自分を責めないで、だけどしつこくしつこくやるって決めればいいだけだと思った。

楽しんでやるのが一番。
片付いたら気持ちがいいもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?