見出し画像

美容整形したいんや!おばはんの野望

 かつて「渡り陶工」と呼ばれる陶工たちがいた
 彼らは焼き物の産地で渡りをくり返すことで
 修行し技術を磨き新しい技法を生み出したのだ
 彼らは時代に革新をもたらしたのである…

そんな渡り陶工へのリスペクトからスキマバイトで渡りをくり返す熟女のバイトエッセイです

渡りのバイター#12
迷える妙齢の子羊

一般的にわかりやすく自分の年齢を表現するのは難しい年頃になりました。笑
熟女?おばさんなのか中年なのか…いや、オバハンか?まだ正解は模索中です。
私ぐらいの年齢になると極端な「おばさん」アレルギーの人がいる事に気がつきます。
自分で自分のことおばさんって言ったら本当におばさんになっちゃうんだよ!みたいなことです。私は…どっちでもいいです。だって世の中の裏も表もまだ掌握しきれていないであろう子どもたちは残酷かつ冷静に私たちをおばさんに分類しているのですから。
ま、秩序の問題だと思うわけです。

なんのためにスキマバイトするのか

それは#安住紳一郎の日曜日天国 にゲスト出演するためです!笑 時々書いておかないと。言霊ですから。それもありますが、整形で目の下のたるみを除去するためです。そういう意味では意識高い系のおばさんなのですよ。なんて、嘘です。
酒も煙草もやりますし、自堕落に生きてます。
規則正しく生きるのが苦手で朝まで海外ドラマ一気見するし、なんなら冬はこたつが生息地です。
ずぼら人間は手っ取り早くお金で解決できるならそれが一番だと思わずにいられません。

実はすでにこのスキマバイトを始める前から、
美容整形を訪れ、カウンセリング済です。
ふふふ仕事が早い。

発表します。見積額は65万!!

高い。想像以上に高い。興味の発端となった宣伝広告の約5倍です。世の中は厳しい。
即決出来ずにこの案件は一旦持ち帰ったのです。

ほぼ1か月このバイトゲーに、いたって真面目に勤しみました。
結果は13回で6万円程の稼ぎ、週3ペースです。
計算するとこのペースを維持できるとしてほぼ1年で目標達成ですが…

今日という日が1番若い
痩せても老けては意味がない

知ってますよ。来年には100万かかるかもね!
好きな漢方薬局の標語とともに。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?