見出し画像

緊急出動要請で、胸熱。

渡りのバイター#56
おせっかいがうずくおばさん魂

年明け、ぼちぼちとバイト生活を再開しましたが
正月モードで本業のスケジュール感掴みきれず
本業の仕事が中国生産で旧正月を挟む事もあり、
旧正前は繁忙期。なので…

今年のバイトはゆっくりスタートしています。

それになんだかバイトの仕事が薄い気が…
スキマバイトブームも発注元が一服という感じでしょうか??

水商売はよくニッパチと言いますが、やはり2月は暇なの??
ニッパチは2月8月という意味です。
ゴトビとかニッパチなんて若い子は知らないんだろうなー。
一丁目一番地なんてビジネス用語はもはやハラスメントらしい。

ま、という事で年明けゆるり働いていましたが

突然の出動要請が!

病欠が出たとの事でバイトに来て欲しいと
いつものホテルから直に連絡がありました。

おせっかいおばさんなので求められる事にめっぽう弱く。鼻歌混じりで出勤してきました。

時間もいつもより1時間早く出勤します。
雑用ですが色々と新しい事を頼んでもらえるので楽しんでやっています。ルンルン。

求められるまま残業に突入。
結局、若い男の子に上手く転がされる…
有頂天おばさん。ですね。
時計を見るのを忘れていると…はっ!

ジムに間に合わない!

という事で、結果タクシーで帰宅。
なんとかジムのレッスンに間に合いましたが
タクシー料金2,200円…

バイトとしては成立していない気がしますが
ホストクラブで遊んだ事にしょう!

しかし…お正月バイトはゆるりとしましたが
ジムを頑張りすぎて完全にオーバーワークで
膝が痛い。肘も痛い。

これはどう言い訳をするべきか…って、
誰に言い訳がいるんや!

強欲な性格のせいで
損してないと思いたい!たえこでした。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?