見出し画像

【ポイ活】12月に始めたポイ活使用感


こんにちは。
今日は、前回のポイ活投稿の際に新しくダウンロードしたよ!
と報告させて頂いていたアプリのその後の経過報告をしていきたいと思っています。


今回紹介するのは、こちらの

Miles オススメ度★★★☆☆




こちらのアプリは、私自身1年ほど前一度ダウンロードしていたのですが、マイルが貯まっても使い道に困ってしまい、結局消してしまっていました。ただ今回アプリを検索していたタイミングで、交換できるギフトが増えており活用できるかも!と思い再度インストールしてみました。





使用感としては、①1日の終わりに1度アプリを開き、移動をタップし得たマイルの確認②1番マイルが貯まる移動のところをブースト機能で更にマイルを貯める。の2ステップで、簡単な上に動画の再生等の時間の縛りもないのでこれからの溜まり方次第ではオススメ度★★★★☆ぐらいかな?と思ってます。
また、交換できるギフトはPayPayポイント、アマギフ、楽天ポイント、cokeonのドリンクチケットと、どれか一つは使っているものがあるのでは?というものでした。(使ったことないよ!という方は、cokeonアプリ、もしくはアマゾンのアカウントを作成し、ギフトを貯めて日用品を購入する際の足しにするのもありかな?と思います!)交換レートでは、アマギフが一番良さそうな気はしますが、PayPayポイントでポイント投資をしている方は、そちらもおすすめかなと思います。



交換先についてのパターンをいくつか紹介しますので、実際に使えるかも!イメージが湧いた方は是非ダウンロードしてみてください♪

パターン1
PayPayポイント
PayPayポイントに交換→PayPayポイント運用(99ポイントまでは、アプリ内のポイント運用入金無料)/PayPayポイントを買い物の際にポイントを利用するをオンにした状態で使う

PayPayポイント運用は、個人的には何もせずにポイントを持っているよりかはお得かな?と思います。実際に私は、ポイントを交換したらゴールド、テクノロジー、スタンダードコースに分散して入れるようにしていますが、今のところ大幅にマイナスになったことはありません。値が上がっているタイミングで買いすぎるとマイナスになりやすいと思うので、とにかく時期は分散するのが吉かなと個人的には思います♪


パターン2
アマギフ
アマギフに交換→日用品の買い物に使う/アップルユーザーはギフトカードを買って、端末等の購入に充てるのに積み立てても良いかも?

アマギフに交換した際の有効期限も大体10年先だったり、かなり長いのでネットでの買い物を普段される方に関しては、使い道に困り使えなかったとなることはあまりなさそうです。


パターン3
楽天ポイント
楽天ポイントに交換→楽天市場での買い物で使う/楽天ペイで普段の買い物(スーパーや、ショッピングモール)で使う/楽天証券を使って投資をしている方は、投資に使うのも○/楽天モバイルユーザーは月の利用料にも使える

パターン4
Cokeonギフトに交換→cokeonPAYが使える自販機で飲み物を買う


以上のような使い道がありそうです★



今回紹介した使い道に関しては、最低限すぐに実践できるものの紹介でした。
今回紹介したもの以外にも、マイルの貯め方は、アンケートやクイズに答えて貯める方法や、友達紹介をして貯めるという方法もあるようです。
またマイルの使い道に関しても、ギフトカード以外にも抽選や、寄付といった方法もあります。
実際に日常で寄付をするという取り組みは意識をして行わない限りは難しいところもあると私は思いますし、ポイ活を通して寄付を行えるものがあるのであれば、小さな一歩が次の行動に繋がっていったりするのかな?とも思ったりします。
昨今の災害や、戦争など自分の身の回りではないどこかで、今いる環境からできることを小さいことから始めることも忘れたくないなと思います。


今後も少しずつダウンロードしたポイ活アプリについて、私が使っているポイント、仮想通貨アプリの○○選的なものものんびり投稿していこうと思っていますので、気長にお待ち頂ければと思います。


また、1月に2つレシートアプリをダウンロードしましたので、こちらも紹介しておきます♪使用感、オススメ度は12月分の後にのんびり紹介していこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?