見出し画像

シャニマサーです。三船栞子さんのことを好きになってしまったみたいです。

今月末に終わるソシャゲの話なのでイベランの有益情報とか書きません。久しぶりにスクフェス2に触れて色んな曲を聞いて楽しかった自語り100%のオタクの文章です。最後に好きな曲とか書くからそこだけでも見てみんなの好きな曲とか教えてほしい。

こんにちは、アイドルマスターシャイニーカラーズの犬です。
昨年末に行われた異次元フェスをきっかけにラブライブ!の心を取り戻し(元々μ'sのファイナルライブまで追ってました)蓮ノ空を履修していた頃、ある日スクフェス2の連動イベントが始まりました。

しかし、連動イベントが始まる直前にスクフェス2のサ終が決まっていたのもあって4月にリリースされた時点で作ったアカウントは消してしまっていました。
そこで再度アカウントを作った際に最初にURを貰えるスクールアイドルを選ぶ画面へ。

選んだアイドルは…

かわいい。すき。

三船栞子さんです。タイトル詐欺っぽくてアレだけど元々虹のアニメを見た時から一定の好感度はあって、今回改めて誰選ぼうで一覧眺めてたら普通にビジュアル好きだなってことで決断。

連動イベントで再開したこのゲームだけど、折角なら楽しみ尽くそうということで、シャニのコミュerとしてスクフェス2のストーリーも視聴。

私のラブソング編流石に良すぎない?

三船栞子さんのことはもっと興味もったし、天王寺璃奈さん、近江彼方さん、桜坂しずくさんもかなり知りたくなりました。

この話を有識者のラブライバーにしたらスクスタ読めって言われたので今読んでます。
記録を残してくれた有志に感謝。

そんなこんなでスクフェス2を楽しんでいたら多分最後のマカロンイベントの発表がありました。

僕は色んなソシャゲでイベランをしてきたので当然走ろうと思ったのですが、このゲームは僕の大嫌いな特攻カードがあり、当然資産があるわけでもないので上は狙いないだろうと思いつつとりあえずスタダ。結果は出せなくても蓮連動でランクは上げないといけないので。

初日はこんな感じ

素顔のピクセルが大好きです

だいぶ戦えてそうに見えて次の日からシャニマス6thライブ大阪があって3日間、北海道から大阪に遠征するんですよね。
おまけにこのゲーム、複数端末でログインできないらしく、iPadで始めたこのスクフェス2は遠征先でほぼ触れず、北海道に帰ってくる頃には11位まで落ちてました。

そこから失業保険受給無職パワー発揮して鬼の稼働時間でここまで戻します。イベント終了48時間前くらいがこれ。

scとはシャイニーカラーズのことです

この時点で編成の弱さを加味しても色段ギリ行けるか?って思ってましたが現実はそんなに甘くなかったです。

僕の編成だとマカロン1万消費で10万ptになるんだけど、上の人は流石に格が違いましたね。かなりマカロン貯めてたからスコア差もある程度どうにかなると思ってたけどそれ以上でした。
悔しくはあるけど、シンプル編成弱かっただけなのでどうしようもない。
先住民の積み重ねに拍手。空き巣失敗です。

シェア押してもうんともすんとも言わないのなんで?

がんばりました。
それはそうと、この栞子さんのイラスト美しすぎです。

ついでに来月のシャニマスのイベランに向けた良い稼働練習になってよかったです。


で、今回、石を回収するにあたってめちゃくちゃ曲埋めたので好きだった曲書いていきます。お前、これも好きなんじゃね?みたいなの思いついたらどんどん教えてください。各シリーズ5曲くらい書くけどtop5とかではないです。

永遠フレンズ

高校生の頃からずっと好き
BiBiの冬がくれた予感も大好きだしこのシリーズの平均点高すぎる。

Silent tonight

ジジイの目にも涙

きっと青春が聞こえる

タイトルから神

Future style

愛してる

NO EXIT ORION

ゲームverの編曲が美しい
跳びポ2回に良譜面でスクフェスで遊んでて1番楽しい
μ's好きな曲多すぎる

GALAXY HidE and SeeK

AZALEAで1番好き

NO.10

この曲なんの曲だろうって思った時に楽曲詳細で教えてくれるの新参には助かる

Pianoforte Monologue

梨子さんの他のソロ曲も全部良くてかなり興味アリ

未体験HORIZON

異次元フェスからずっっっっと好き
次はちゃんとコールしたいからこれやる時呼んでください

夜空はなんでも知ってるの?

これエグい良い曲じゃないですか?

RUN KAKERU RUN

松浦果南さんノーマークだったけど唐突に刺されてこれ

I'm Still…

めっちゃ文脈の香りがする(楽曲詳細でネタバレ踏んで草、やっぱり新参に優しくない機能か?)

小悪魔LOVE♡

曲調がシンプルに好き
この曲をCDジャケットの衣装着て歌うライブがあったらしいな

咬福論

この曲めっちゃ好きだな〜って思ってたらスクスタのオタクが解釈違いだ!って怒ってたので真相を探りに僕もスクスタのストーリーを読んでいきます

ツナガルコネクト

アニメで初めて聞いた時からずっっっっっと好き
異次元でやってくれてありがとう
璃奈ちゃんの曲、結構文脈感じるからちゃんと履修したい気持ちあります

Beatiful Moonlight

ユニット甲子園でやったらしくキィィィィィって言ってる

夢が僕らの太陽さ

これ現地で聞くまで死ねません

オルタネイト

Liella浅いからこれ好き
影遊びも好き
ユニット甲子園に本当に行きたかった

クレッシェンドゆ・ら

三好啓太さんにここでも出会えて嬉しいです

Sing!Shine!Smile!

アニメ曲の中でもトップクラスで好きです

Dancing Raspberry

ユニットの名前をごんぐらいぐぇで認識してます
正しい名前を教えてください

私のSymphony

当たり前

MIRACLE NEW STORY

スクフェス2が始まって2週間はプレイしていたのでこの曲が異次元で来た時は結構嬉しかったです

UNIVERSE!!

Liella普通に好きな曲多いんだよな
ファンクラブ入会特典曲をとか知りようがないからスクフェス2で出会わせてくれてありがとう

Reflection in the mirror

この曲なかったら蓮に興味持つのもうちょい遅かった気がする

素顔のピクセル

スクフェス2で遊びたかったです
KNOTやアイデンティティ、24年になってから増えた曲ももっと追加される世界であってほしかった

明日の空の僕たちへ

あー、ユニット甲子園

Hey, dear my friends

ヨハネの曲初めて聞いたけど全部よかった

未完成ドリーム!

舞台の曲めっちゃ良くて興味あります


こんな感じで。
蓮きっかけとかじゃないとスクフェス2で遊ぶことなくサ終してただろうし、最後に機会をくれて感謝。
だいぶ愛着わいたので終わるまでは毎日遊ぼうと思います。

虹とLiellaはまだアニメシリーズの続編があるからちゃんとリアタイで追って行きたいと思います。
これからもラブライブですよ!ラブライブ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?