見出し画像

6周年Pカップ真乃5位 編成とか感想とか

今回の櫻木ボーダーなんか高くない?

53時間お疲れ様でした。

上の方にみんなが見たそうなこと書いて下の方に身内が読んでくれそうなこと書きます。

編成

Da分からないので妥協
美琴さんも同じ
虹間に合いませんでした泣
sp下振れたら甘奈の50%バフ取らないで直進する

強いカードで遊びたかったから5.5が終わってからはEveずっと使ってたけど、よく考えたらイルミネのプラチナ揃えたかったのでex代用できるトワコレ真乃で走りました。
花風も考えたけど、Daでグレフェスやってなくてなんも凸進んでないから渋かったのと、PRあさひ来て環境変わってよく分からなくなったのでトワコレを採用。

全体札が真乃の完凸しかないので、手札やバフが下振れするとどうしても4t〆してしまうのがアレだったけど、真乃の無凸1凸札で殴って自己バフ盛って審査員を1人ずつpppで押してれば単体札だけでも3tでオデが締まるのでストレスはそんなに無かったです。

甘奈の金バフがクソ強かったので今回みたく鯖が重くてパネル開くのが面倒くさかったらLATEは触らなくてもいいかも。

立ち回り

今回のPカップからようやくs2のファン調整を始めたのでs3開始時点でステ500↑sp400↑が安定してよかったです。
そんなに難しいことしてないのでまだやってない人はやってください。

あと、持ち込みもやってみました。タオルはグレフェスで使いたいので基礎本だけ持ち込み。
雑誌のレベルが上がるのが遅くてViレッスン行けない時もなんやかんやステ450くらいにはしてくれたので恩恵感じました。
Vi以外で走ることがあるなら90持ち込みは最低でもできるように準備しようと思えるくらい快適でした。

真乃の虹親愛が欲しかったので優勝周回。
4位と普通に差があったからこれはあんま関係ないです。どちらかというと稼働時間のほうが問題ありました。

鯖がクソ重くても期間中は13分台は安定してました。

環境

iPad Air 5世代(無線)
冷却台なし

引越して回線速度弱くなっちゃった泣

1位狙いたくなったらPro買って交互に回せるようにします。

思ったけど、俺の時速遅いの手の動きがかなり悪いと予想されます。

稼働は21h→17h→15hだったはず。メモってないから間違ってたらすみません。
僕には21h連続稼働は無理で途中で普通に寝ちゃったので次は18ずつとかで分散させようと思いますって反省しようと思ったけど、最終日の時速が全く落ちなかったの前半に負担かけてるからなのが明白なのでどうするべきか悩みどころ。

参考になりそうな話終了
とはいえ次の真乃カップはVo1強環境になるのでこの内容が参考になることもない罠




感想コーナー

5位でも全体100位になれる真乃カップのレベルの高さが誇らしいよ、俺。

結果的に5位取れたしそもそも53時間の時速でちゃんと実力通りの結果が出るだろうから許してるけど、初動のオートプロデュース回収したとき11位で運ゲーすぎてちょっと萎えました。
ここだけなんとかなりませんか?

半年後は流石に社会復帰してるだろうけど、今回みたく休日に被せるタイプのPカップならやれるので参加予定です。

対あり。






勘違いされそうだから最初に書いておくけど、金ボーダーの人を貶しめる意図はありません。


今回、期間の関係からなのかPカップやるって人が散見されてみんな金ボーダーだけやって苦行って言ってるけど、それは当たり前で、金ボーダーなんてちょっと熱があれば誰でも取れるくらいボーダー緩いんだから、1秒でもタイム縮められるように試行錯誤しながらやらんと張り合いなくてつまんない作業になっちゃうよって話を書きたくてnote書きました。
まあ、これはプラチナ取り慣れてマンネリ感じてる人にも通ずる話だと思う。

金手紙が欲しいからPカップをやらないといけない人がいるので、歌姫周回に対して面白さを見出せない人もPカップをやると思うんだけど、なら尚更1億稼ぐのに3日かけて苦行でしたって言うより、速くなって1日で金ボーダー予測値達成して残りの期間は別の遊びしたほうが有意義じゃないですか?って提案。
今は面白さがわからなくても、試行錯誤して頭使ってれば少しは面白くなると思う。パズルゲームみたいなもんよ。
今回初の人はしゃーないから次から金手紙回収する時は頑張ってね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?