見出し画像

一緒に学ぼう!

こんにちは☆

モジャモジャパーマの矢野です。
今日は一緒に学ぼう!です。
「SNSを鵜呑みにしない」「newsを鵜呑みにしない」

例えば、米国の以前の大統領が「アメリカ至上主義」を謳っていました。
現実は知っている方もいらっしゃるとは思いますが、現実は「白人至上主義」でした。
だからというわけではありませんが、その前の大統領は有色人種だった事が頷けるのではないかと思います。これも他の見方もあるのは、当然、情報過多の世の中であり、情報操作や情報の演出な訳です。
これはアジア系やアフリカ系かのお話であるので、これも偏った情報なのかもしれません。

さて、本題です。
なるべく多くの情報に触れ、偏りがない事が大切です。
今、多くのコメンテーターや専門家も話している様に情報の真贋は自分で見極める知識が必要です。
ここで、「面倒だ」とよく耳にしますが、怠ると
「圧倒的な弱者」となるわけです。
そこでポイントは、自分が信じるメンターの情報と他を比べることをオススメします。
全部の情報を網羅できるはずはないからです。

美容でいうとSNSでいう
「ブリーチなしで出来る・・・」
「ストレートパーマなしで・・・」
「アイロン仕上げになるパーマがある」
などは、ほとんどウソです。
裏があったり、過剰な情報演出があります。

そこで役に立つのがメンター的存在の信頼できる美容師に聞く事です。
その情報と他の情報を比べる事です。

優しさを持って「疑う」
これが必要で最大の武器となります。

みんなで一緒に勉強できればと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 矢野 和視
群馬/高崎駅徒歩5分  noah.salon
0273888098
予約はプロフィールから

#ウルフカット女子 #ウルフ #ウルフカット #前橋 #高崎 #群馬 #高崎美容師 #群馬美容師 #群馬ウルフ #高崎ウルフ #高崎ウルフヘア #群馬ウルフヘア #前橋ウルフ #前橋ウルフヘア#埼玉#埼玉ウルフ#埼玉ウルフヘア#本庄#マッシュウルフヘア #マッシュウルフ #ウルフカット女子 #群馬ウルフレイヤー #ウルフレイヤー #レイヤーカット #前橋#ウルフヘア女子#髪質改善#裾カラー#ロングレイヤー#顔まわりレイヤー#顔まわりウルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?