Spotifyまとめ2023

Spotifyまとめ2023を見た。
聴いた時間(分)が、14952分。
これは果たして、すごいのか、すごくないのか……。
でも、すごいのではないか。
12月の高揚でか、そう思ってしまう。
トップアーティストの一位が、カリちゃん(森カリオペ)だというのが、少しだけ意外だった。
トップソング一位は、最強女神ウーサペコラだった。
そして、なんとトップジャンルが、ジャパニーズVTuber。
私はそんなにもVTuberの曲を聴いていたのか、と驚いた。
まあ、最近は神椿とかホロライブとかにじさんじとかをめっちゃ聴いてたから、納得はできる。
それにしても、VTuberのファンの人からしたら、聴いた時間が14925分というのは別に全然大したことのないことなんだろうな。
そんなことを考えながらも、めちゃくちゃ浮かれる12月1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?