見出し画像

私の恋したパン屋さん【福岡・警固】


”外はカリっと、中はモチっと”

これが私の好きな食感。一見矛盾していそうな食感を同時に味わえるこの瞬間が至福のひと時なのだ。

もし、この食感が好き!と共感できるなら、あなたはこのパン屋さんが合っているかもしれない。

画像をクリックするとパン屋のインスタに飛ぶよ^^

「toccha bakery」トッチャベーカリーという名前のパン屋さんを知っているだろうか?私はこのパン屋に通い始めてもう半年以上経つ。

店内の様子はこちらをどうぞ

なぜこのパン屋に通うのかって?
答えは簡単、おいしいから。

コンビニのパンやスーパーのパンと違って、専門のパン屋さんのパンは安くはない。しかし、毎週末気がつくとここのお店の前に来ている。

というかここのパンを買う時はパンの値段なんて見ない。もう欲望のままに、手が勝手にパン取って、銀色のトレーに運んでいるのだ。

この記事の目的は、ただただ私の好きなパン屋の愛を語りつくすことだけ。こんなにも私の好みにどストライクなパン屋に私は今まで出会ったことはない。

”外はカリっと、中はモチっと”この食感が最高なパンを今回は2つ紹介しよう。

ハードパン好きさん必見、レーズンバターサンド


レーズンバターがたっぷり入ったこのサンド。ハードなパンの外側とは対照的にレーズンバターと接している面のパンはモチモチで小麦粉の味がしっかりとする。たまらん。。。

ハードパンすぎて、そのまま食べると横からレーズンバターがはみ出してしまう。したがって、おすすめな食べ方はサンドしてある切れ目からパンを半分に割って食べること。オレオと一緒♥

禁断の組み合わせ、りんごとベーコンの紅茶エピ


長いカリカリに焼いたベーコンの上にごろっと大きな焼き林檎がのせて、紅茶ベースの生地で包んだエピ。

最初この組み合わせをした時、味がまったく想像つかなかった。しかし一度食べてみたらもう虜。

ベーコンの塩っぱさと、林檎の甘ったるい感じ、そして生地からふわっと感じる紅茶。もうこれ反則じゃない!??ってくらい美味しい。

味だけでなく、食感も最高。ベーコンと紅茶生地の表面はカリッカリなのに、林檎と生地の中はモチモチしていてギャップもいい。

カリモチが好きな人は絶対行くべき名店

今回紹介したtoccha bakeryは、知る人ぞ知る人気店で夕方の15時頃には人気のパンは残っていないことがある。

今回紹介したパン以外にも美味しいパンはたくさんあるので、選択肢が多く残っている間にゆっくり存分に迷って選びたいのであれば10時~14時の間に行くことをおすすめする。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?