見出し画像

【リアル女子大生日記】彼の可処分時間に私はいるのだろうか?

こんばんは! 女子大生のぽむ。です☽

私の心の中にまたモヤモヤが出てきました

多分モヤモヤって、一生なくならないんでしょうね笑

今回のモヤモヤは彼氏との関係についてです

私には、学生の頃からお付き合いしている彼氏がいます

彼は今年で25歳でもう立派な社会人

同棲2年目で喧嘩もあまりなくここまでうまくやってきました

しかし、最近モヤモヤしているのです

このモヤモヤってなんだろう??

と考えていて、最近答えが分かったんです!!!!



それは、彼氏が私に割いてくれる時間が減ったこと

あなたは、可処分時間という言葉を知っていますか?

可処分時間=個人が自由に使える時間

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00081/070600220/

彼氏の可処分時間のうち、私に使ってくれる時間が圧倒的に減った気がするのです…

どうしてか減ったのか??

もちろん、社会人になったのでそもそもの可処分時間が減ったことは仕方のないこと

だから仕事をしているから、というのは理由に当てはまらない

じゃあ、何が変わったのか??

彼氏がゲームにハマったのです

食事をするときも、映画を見ているときもカラオケに行っているときもしょっちゅうゲーム

人って集中していると、あまり会話出来ないですよね

それはゲームしている時も当てはまります

彼と話しているはずなのに、彼と会話にならないんですよね

うん~
へえ~

こんな感じで返答されても会話って楽しくない

彼と一緒に生活しているはずなのに、彼がいない気がするんです

怒りではなく、ただただ悲しい

自分に魅力がないから相手をしてくれないのかな?と考えたり

おそらく彼氏の優先順位は

  1. 仕事

  2. プライベート(ゲーム)

  3. プライベート(漫画)

付き合った当初はゲームもしていなかったので、一緒にいるときはよく会話がありました

けど最近は一緒にいてもタブレットばっかりみて会話になりません

彼氏にどう今のモヤモヤを打ち明けようか考えながら今のnoteを書いている私

彼に期待しないように、変化を受け入れようとしていますが、今の自分には余裕がなくちょっと難しそう笑

今日はこの辺でお開きにします!!!

コメント等でみなさんのアドバイスお待ちしております笑

ではまた明日~!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?