見出し画像

自己紹介「はじめましてから」

1週間ぐらい日記を書いて、そういえば適当に文は羅列してるけど
自分の好きなものとか自己紹介系?してなくね?
と思ってまあ暇だしぽちぽちしてます。
自己紹介しない自分、唐突にはじめちゃう自分かっけえと思う厨二の心も捨てられないのも事実です。
けどね、ちゃんと自己紹介しておいてね、自分を軽く知ってもらった上で日記とかね読んでもらえたら、なんか私という存在がいることがわかってもらえるかなあなんて思ったんでね。はい。
とりあえずはじめましてからはじめます。

どうも、はじめまして。
でっ澤と申します。
名前の由来は、適当です。パッと決めてみたりしました。

年齢はアラサー。29歳です。独身。実家暮らし。女。地味な会社員してます。
年齢は言わない方がかっこいいかなあとか思ったんすけど、あの、厨二すぎて。
厨二をとりあえず取っ払おうと思って。
職業も、違うSNSとかでは
川で石拾いして、一番綺麗なのを町内会の偉い人に持って行く仕事です。
とか言ってたんすけど、年齢公開したらそれも痛いなって思って正直に白状しました。褒めて欲しいです。

つい最近まで旧ジャニオタをしてました。
誰が好きだったとかは話すタイミングがあれば話したいです。

普段、漫画、バラエティ、アニメ等を見て過ごしてます。
漫画が人生の大半です。

漫画が人生の大半とか言っていますが、そんなコアな漫画とかを読んでるわけではありません。恥ずかしい。

普通にONE PIECEとか好きです。
ジャンプ作品は好きですね。毎週購読してます。
唐突ではありますが、漫画キャラリアコ(リアルに恋してる)ベスト3を
発表したいと思います。

まず3位
爆豪勝己(僕のヒーローアカデミア)
かっこいい。
それこそ最初はね最低なスタートでしたよ。彼は。
けどね、話が進むにつれ真っ直ぐな気持ちに心打たれました。
一番に闇堕ちしそうな感じなのに、ヴィランに捕まった時も全然ぶっ倒してやろうとギラギラしてる感じ。こんなギラギラしててキレやすいと思わせつつ、冷静にその場の状況判断ができる感じ。ギャップかな。めっちゃ好きです、結婚したい。
でもまだ彼は高校生なんすよね。。。。私が読みはじめた頃は、そんな年齢差なかったのにね。あれれ。。。。。。。好き。

2位
サンジくん(ONE PIECE)
かっこよくね?
普通にかっこよくね?
レディは傷つけないという騎士道を曲げることなく戦い続けるところとか、
料理人(コック)としてのポリシーとか。
すげえかっけえ。
サンジくんの好きなシーンいっぱいあります。
初登場時から好きでした。ずっと好き。小学生の頃から好き。
こちらも年齢を越してしまいすげえ悲しい。
結婚して。

1位
坂田銀時(銀魂)
結婚!!!!!!!!!
結婚して!!!!!素直に結婚してほしい!!!!!頼むわ!!!!
出てきてくれ!!!!紙から出てきてくれ!!!!!
銀時が辛い思いしてるのが嫌で、尾美一以降ちゃんと読めてないのが正直な話です。(通しで全巻はあっさり読みました。)
好きすぎて気が狂いそうになるので、アニメも見れてないです。
あ、ちゃんと映画は見ました。気が狂いそうでした。
映画館で発狂しそうでした。奥歯をギュウウと噛み締めました。
好きな人が辛い思いしてるのは、耐えられなくて。
許してください。
私と結婚してくれたら、全部ちゃんと見ます。

ここまで読んでくれた方。
ありがとう。全力の感謝です。
ここまで読んでもらえたらわかるように、私は自他共に認める
気持ち悪い存在です。
はい。知ってます、キモオタちゃんです。
アラサーになってもこれなんだからもうずっとこれなんだと思って覚悟決めました。

note始めた理由は、自分の書く文が好きだからです。
元々自分のTwitterに投稿するツイートが好きでよく見返してて。
まぁ鍵垢なので遡れる限界があるんですよね。
それがなんか悲しくて。
中学生の頃からTwitterしてたんですけど、アカウントも転々変えてしまっていたので、昔の自分のツイートとか読み返したくても読み返せないんですよ。
なので残せる文を書こうと思って日記始めてみました。
手書きよりもぽちぽちする方が私は楽であってるなあとここ最近思ってます。
いずれ、本にしたいですね。(個人鑑賞用)

こんなもんですかね。追記したいことあったら都度追記しますわ。

今後日記のほかに、好きな漫画のシーンとか語るのとかやりたいと思ってます。
いずれね。
noteもやろうやろうと思って、結局日記書いたのアカウント作って1ヶ月後とかになったんでいつやるかはわかりません。
けどやります。

日記は一応1日1000文字ぐらいを目指しているんですが、状況により無理な日は無理なんで許して欲しいです。(未来の自分へ)

最後に好きな言葉発表します。


『うんち』

お後がよろしいようで。それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?