見出し画像

神島まんじゅう

神社周辺で見つけた、おいしいお菓子も紹介していきたいと思います。

今回は愛媛県大三島の大山祗神社のすぐ前にある村上井盛堂さんの『神島まんじゅう』です。

写真はありませんが、おまんじゅうの中は白あんです。
私はこのおまんじゅうが大好きで、帰りには必ず買って帰ります。

そのお店には、ほかにもおすすめしたいものがあります。

蜂蜜は現在、家で使っているものですが💦

マルダイ青果さんの『島育ちのみかん』
ジュースと、
多和養蜂さんの『大三島 純粋蜂蜜』です。

特にはちみつがお好きな方には、このはちみつを召し上がってみていただきたいです。
みかん栽培が盛んにされている大三島。
その大三島でとれたこのはちみつは、食べるとみかんの味がします。(私の味覚では、ですが…)
とれた時期にもよるかもしれませんが、とてもおいしいです。

もし興味をもたれた方は、大三島に行かれた際、見に行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?