見出し画像

再会のときめき

甘くないサツマイモ🍠
ジーン・・・と苦いピーマン
最近、会わないものたち

家事やらない男性あるあるの言葉
「家にあるものでいい」「手のかからない物でいい」

家にある常備菜は、時間を割って別日に作った物であり

一見、手のかからない物こそ
けっこう手間がかかってる物である事も・・・。

でも今日は本当に、何ちゃってランチ!

海苔弁のリクエストがあったので

佃煮や昆布と海苔で、2段仕込みにしてみました

あとは卵焼きとお新香、そしてインスタント麺

熱々のお湯を持って行くので

ヌードルや珈琲も楽しめます♪

外で食べたら何でも美味しいの巻ー!

私はワンコをカートに乗せて

芝生のある場所まで押すのですが

カートを押すとベビーカーを押していた頃を思い出してしまいます

ベビーカーが嫌いで、歩くのが大好きな長女と

とにかく抱っこが好きな次女

ママチャリに2人と買物の荷物を乗せて走った方が

早くて便利なので

あまりベビーカーを使う時間は少なかった分
貴重な思い出です。

さて今日は、3月下旬の気温とか…。

最近、あまり目にしなくなったり
味わえなくなった野菜の苦味やクセ
体感しなくなった思い出などなど…

たまにふっと再会すると、ドキッとしてしまいます♪

でも気をつけないと
すぐに通り過ぎてしまうものばかり・・・

チャンスも思い出も
忘れた頃に、すれ違うのでしょうか・・・🌿



追記
ギャラリーからお借りしたのは
「こめこ」さんの作品です🥀ありがとうございました







この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?