見出し画像

日々にギフト

外界の刺激や環境の小さな変化を、とても敏感に受け取るのが個性ならば、これを「幸せ」に当てはめてみると思わぬギフトを受け取ることになりました

自分の、少し糸が絡まったような考え方の癖は、面倒に思われがちかもしれません。

でも、少しの環境や人の声や表情の変化に気がついてしまう・・・ということは逆にいうと、人が見逃してしまうかもしれない何気ない幸せにも気がつける・・・ということになります。

どんな場面や物事にも二面性があるように、過敏に反応するということは、幸せをキャッチする感覚も敏感だということです。

白米の甘い香り、愛犬のあたたかな寝息、僅かな土を見つけて生き抜いた新芽・・・生活する上で特に必要ではないことでも、心が緩む瞬間はたくさんあります。

それを見つけて、感じられることは、とても幸運なことだと思えます。

成功してお金持ちになるとか、大きな家に住めるとか、仕事で抜擢されるとか、ビックな幸せに憧れるのもアリですね。

それを望む魂は。生きるエネルギーが強いのかもしれません。

人の望むものはそれぞれですから、身の丈に合ったもので満足するのもアリです。

これからも暮らしの中で「くすぐるような幸せ」や「心にポッと明かりが灯るようなワクワク」を感じ取っていけたらと思います。

過敏なことも私の個性とし、生きてい上で大切なツールに育てられたら・・・幸せの奥行きも広がることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?