もう一度夢中になれたら

こんにちは。初めまして。
びわと申します。

小さい頃から絵を描いていて、その頃は誰にもほめられなくても、夢中で描いていました。
辛いことも多く、現実逃避もあったかもしれません。

大人になって、ある程度描けるようになると、周りから少しずつ評価されるようになり、絵も売れて嬉しいこともありました。
結婚して山梨にきた今では、自作のポストカードを、川崎市と上野原市のお店で委託販売できるようになりました。

ところが、今では絵を描くことが苦しいのです。

小さな絵を描くのも苦しみが伴い、仕上げれば達成感はありますが、もうやめたいと何度も思いました。楽しんで描いている人が羨ましいです。

結婚した時にしばらく休んでましたが、周りから「描いてるの?」と言われて落ち着かない気持ちになり、結局答えの出ないまま、現在まで続けています。

やめるのも続けるのも、覚悟のいることだと思います。

今の私にできるのは、自分と向き合うことかもと思っています。

このnoteに自分の思いを綴ったり、昔と今の作品をアップしたりすることで、何か発見があったり、もう一度夢中になれる手がかりになるかもしれません

読んで頂き有難うございます。
拙いですが、これを最初の投稿とさせて頂きます
。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?