見出し画像

レイキ再び 30年ぶりに再開してみたら

私は昔、レイキアチューメントを受けています。

30年くらい前の話ですが、
ファーストとセカンドと1日で受けて、体感的にはさっぱり分からず。

サードを受けたら分かるようになるのかな?』と期待したものの、

結局さっぱり分からずで、そのままほとんどレイキは使わず、
すっかり忘れてしまっていたのです。

去年の夏頃、
夫におだてられ、
タロット占い師をしてみようか と思ったことがありました。
そこで、
まずは、プロの占い師さんに会ってみようと思い、
三人の占い師さんに お客として占ってもらったことがありました。

その時、一人の占い師さんが、

「自分もエンパス気質で、最初の頃は1日10人くらい鑑定したら、
もう本当にぐったり。疲れてフラフラだった。」と
仰っていました。
そして、「レイキするようになったら疲れなくなった。」と。

『私、レイキサードまで習ったんですよ』
『でも全くわからなかったんですよね』

「じゃぁ習ったところで、パイプの詰まりをとってもらったらいいですよ。」

あれ?
この会話‥?
そう、10年くらい前に潜在意識の書き換えを習った先生にも
同じことを言われたのでした。

そんなことがあり、レイキ効果あるのかなあ?と思ってみたり。
そう言えば、
実は私はこの30年間で
ほんの数回だけレイキをしたことがあったことも
思い出しました。
そのすべてが眠っている時、夢の中で なのです。

私は五年くらい前までは、
ごくたまに、もののけ的な怖い夢をみることがありました。
その夢の中でだけ、
なぜが私は レイキのファーストのシンボルを
魔除けのように宙に描くのです。
(この使い方が正しいのかどうかは全くわかりません!!)


『もしかしてやはり効果はあるのかも』

そこで、昔のレイキのテキストを探して 読んでみました。
すると、
12ポジション21日間毎日続けると書いてあって、
なんかやった記憶が全くなく。。。
もしかして、これしてないから(さっぱり体感なかったのか?‥)
いや、記憶ないだけで、したけど体感なかったかも知れないけど。。

そんな感じで、
とりあえず
ちょっと毎日してみることにしたのです。

すると、
二週くらいから、効果を感じ始めました。

この歳になると、近視なのに老眼が進み首肩が こるのです。
それが本当にすごく楽になったのですよ。
それに気分的にもサッパリ スッキリする。

そんな訳で、今レイキとりあえずほぼ毎日続けていて、
今は情報もたくさんあるので、しばらくは独学で勉強しようかと思っています。

再アチューメント受けなくても使えるようになったのでよかったです


もしレイキ昔教わったけど、もうしてないと言う方は
12ポジション21日間してみたら良いかも知れませんよ。


いつ何時自然災害が起こるかわからない時代なので、
自分で心身をケアできる術があるのは、ちょっと安心です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?