見出し画像

男女比4:1

 こんばんは、乙訓野添です。花粉症のせいか、頭痛かったので、バファリン飲みました。職場のバファリンは、ほぼ自分が消費してます。

 先日、Xで相互になった女性、聞けば今年の元旦からLunaの会員になり、2人の男と主従になり、結局相次いでダメになったとのこと。自分が有料会員でLunaやってた頃と丁度被ります。自分が100人以上にコメント付きいいねを送り、結局空振りで終わったのに比べて、この人は少なくとも2人とリアルで関係を結んだ、ということです。

 改めて、マッチングのサイトやアプリでの、男女の難易度の差を感じました。まぁ、Lunaの公式も認めている様に、男女比は4:1なので男が出会うのは難しい世界です。単純計算で、3の男はあぶれて養分にしかなれないという事です。こういう事が分かってから、もう真面目に有料会員になる気など、起こらなくなりました。
 ちなみに、最近のLunaは、バンドの後援やったりイベントやったりと、自身のステータス向上のために色々やってます。それらは養分男性から巻き上げた会費で賄われています。女性は無料なんだから、全部男性からです。
 自分は予言しますが、マチアプ産業は数年内に衰亡していくだろうと思います。本来の目的が果たし得ない機関に金を落とすバカはいません。今、結婚相談所が次々と倒産しているらしいですが、行き遅れ婚活女子の素性がいかにダメダメであろうが、成婚しないところに金は落とさない様になってきているからです。

 ちなみに、そのフォロワーさんとDMで話しした際、こちらの年齢が彼女の10歳年上とか、既婚であるとか、そういう条件を全部話ししたのですが、別に年上は気にしないとか、こちらの既婚だとか、そんなに悪い感触はしませんでした。まだ2人目と切れてない様なので、積極的には動いてませんし、この先どうという事はないと思うのですが、Lunaでの活動時期が被っていただけに、コメント付きいいねを送った相手である可能性もあり、当然、スルーないしスキップされた可能性も高い。その意味で、マッチングサイトなんかより、Xの方が可能性が高い事を改めて実感しました。

 とはいえ、出会いを求めてる男女比には変わりはないでしょうし、そもそもSNSは出会いを求める場ではないし、住みが明確にわかる訳でもないので、良い感じの人とフォロワーになるだけでも一苦労です。そして、女性の方はあっさり相手が見つかるのに、男の方はなかなか見つからない。
 まぁ、自分のポストに惹かれる人もいるみたいなので、地道にやっていくしかないのかなぁ、と思いつつ、ご主人様できましたポストを見ると、羨ましいやら悔しいやらで、平常心を保つのに苦労します。
 気持ちの上で、飢えた餓えたままだと、本当にしんどいです。なので「当たったら良いな」くらいの気持ちでやるのが、病まずに住みます。実はLunaも有料ではなく無料で、毎晩おすすめに上がってくる人を含めて、1〜3人くらいにいいねを送っています。スルー&スキップですが、そのうち、奇跡的にマッチするかもしれません。Xの方も、毎日綺麗事のポストをして、待ちの姿勢です。得るものはなくても、失うものもない。そのくらいのスタンスで良いんじゃないでしょうか。

 今回のnoteはここまで。とりあえず、ここ最近あった事を記事にまとめました。しばらくまたお休みするかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?