見出し画像

ポモドーロタイマー探しの旅2024年3月

待望だったminee timer4がなんだか調子が悪いので軽い気持ちでiPhoneやiPad、Mac miniでも使えるポモドーロタイマーのアプリを探した記録を残します。

欲しいタイマーの条件は

  • iPhone、iPad、Mac miniで同期できる(iPadでスタートしてMac miniでストップできるとかだったら最高だけど、データが同期できれば充分)

  • せっかくなので頑張った記録を見てニヤニヤしたい。

  • タスクごとに時間をはかるシステムは(私は)面倒くさい。

  • でも、やった科目ごとに時間のログが見られたら良いなぁ。

  • 最低でも、3ポモドーロの繰り返しは欲しい。25分ごとにスタートボタンを押すのは面倒くさい。(タイマーを押す回数が多いってことは、タイマーを押し忘れる可能性も高いってことだから)

  • 短い5分休憩だけではなく長い休憩も設定できたら、なお好ましい。

って感じです。

サクサク行きますよ。

Be focused

長い休憩を35分に設定できない。(30分までなら選択肢にある)Proは試してないです。

Timers

デバイス間で同期できない点がネックに。短い休憩も長い休憩もお昼休みも組み込めそうなので、最有力候補だった。iPhoneしか持ってなかったら多分使っていた。

List Timer

連続ポモドーロ向きではない。25分ごとにスタートボタンを押すのは面倒くさい。

Focus To-Do

アプリが落ちて使えん(Mac)

Tick Tick

以前は使っていたけれど、やはり年5000円は躊躇する。


結局Flowというアプリに課金(月200円。買い切りあり)して、今日のところはもう終えようと思いました。疲れた。ログも取れてタイマーもシンプル。Mac、iPhone、iPadで使えるみたいだし。(まだほとんど使ってないから、わからんけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?