見出し画像

突然の音信不通から10ヶ月後、会いに来て告白された話


こんばんは、Ayaです🕊♡

今回は「音信不通」をテーマにお話します。

私はタイトルに記載の通り音信不通経験者でして、
これ、自分がまさか経験するとは…と思いますよね。
私もまさかな出来事でびっくりしましたが、
引き寄せを知ったきっかけがこの音信不通の恋愛からでした。
今では、皆様に寄り添うために起こった出来事なのかな、なんて思っています。

今 音信不通を経験している方、
もしくは連絡に悩んでいる方、
苦しくて辛くて「いつ?」「まだ?」
ってモヤモヤした時間を過ごした方、
本当に本当に、辛いですよね。
辛かったですよね。

私もすごくすごく辛くて怖い10ヶ月でした。
でも今思えば、その中でたくさんの気づきがありました。
彼の愛と優しさには、今でも感謝ばかりです。

ちなみにこのnoteでは解除のための方法を書いているというわけではないので、ご了承ください。
ですが何かしら、ヒントになる部分はあるかと思います。

そんな音信不通になった時のお話から、
音信不通解除、その後告白されるまでと
今考える叶ったポイントを
引き寄せをある程度理解した今の私の視点から
赤裸々に語らせていただきます。



●音信不通になるまで

彼とは付き合って1年ちょっと、
お互いいつもにこにこ仲良しで
楽しく過ごしている平和なカップルでした。

いつも通り楽しくデートして、その2日後…
「あれ?返事返ってこない🙃」
最初はなにかあったのかなと不安でした。
でも1週間、2週間返事はなく
電話も出ず LINEは既読にもならず。

でも、何の理由もわからない。
喧嘩したわけでもなく、思い当たる節もない。
今回も帰り際、駅のホームまで送ってくれたのに…。

「もういつもみたいには連絡が返ってこないんだな」
「この先いつまで返ってこないんだろう」
次第になんとなく、長くなりそうだと思いはじめました。

ここから音信不通の10ヶ月の始まりです。


●音信不通期間

「私の何が悪かったんだろう」
「仲良しだと思ってたのは私だけだったのかな」
「どうして?」「なんで?」
「何かしちゃったかな」
「もう一生話せないのかな」
「もう私のこと好きじゃないのかな」
などなど、ずっと胸の奥が苦しくて、
仕事をしていても常に心が痛い状態でした。

私の中で1番辛かったのは、
相手の嫌な面がまったくなく、
理由も当てはまらない状態でいなくなってしまったことです。
どうしたらいいのかが何もわかりませんでした。

そうしてそこから「音信不通」と調べまくり、
私は占いや引き寄せに出会いました。
ただその頃はひたすら占いで励ましを得るしか術はなく、引き寄せ知識もほぼゼロ。

泣きまくる日もあれば、
ぼんやりしている日もあり。
友達に相談しても、職場の人に相談しても、
「え、どういうこと?笑」「おかしいよ」
などと言われてしまい
彼のことを悪く言われたくないし、
もう無理だよとも言われたくないし、
誰かに相談をするのは次第にやめました。

そこからはYoutubeでタロット占いを見る日々。
3択リーディング(お世話になりました、、)での占い師さんのお言葉で一喜一憂し、ひたすら仕事をして、なんとか精神を保っていました。

でもどこかで、「わたしは彼を信じたい。」
「わたしのこと好きでいてくれてるはずだ。」と思う気持ちがずっと消えず、

「無理に好きなのをやめる必要はない!」
と開き直りました。


●音信不通の解除

8ヶ月経った頃、ふと決意ができ
「2ヶ月後の私の誕生日までに連絡がこなければ、ぜんぶ諦めます。」と連絡をしました。

ふと決意が出来たのは時間の問題も大きかったと思いますが
期間を設けることによって、自分の心を楽にしたい気持ちからでした。

ところが私はこの連絡を送ってから、
送ったことに大満足してケリをつけられちゃったんです。(単純)😂

それから10ヶ月後、私の誕生日。
その日は2か月前に送った連絡も忘れ、他に気に
なる彼ができて楽しく過ごしていました。

次の日の朝見たら、
10ヶ月連絡のなかった彼から!!!
LINEがきている!!!!

「?!?!?!」となったこと、
今でも覚えています。

「待たせて本当にごめん、
こんな俺でよかったら
もう一度会って話がしたい」

といった内容でした。

何度も謝ってくれて、
いろんな理由があったんだなあと察しました。

お返事をして、そこから会う日程を決めて。
連絡をしている段階から、彼の好意も伝わっていました。
ただ、音信不通になった理由などはぜんぶ会って話そうと約束をしたので詳細は不明。


●音信不通解除後、
1年ぶりの再会、告白

誠意を見せたいと言ってくれ、電車で2時間ほどの距離を会いにきてくれました。

10か月ぶりに会い、ぎこちない世間話をして、
何故音信不通になったか?の理由をきくと

・仕事がちょうど変わった時期で、
その仕事に就いてからメンタルを病んでしまった

・そのため仕事も休職し、しばらく家で過ごしていた

・しばらくして回復するも、
これまで連絡をしていなかった手前、
なんて声をかけたらいいのかわからなかった

・もう嫌われているかも、怒っているかも、
悲しませた自分が申し訳ない

・もう私のためにはこのまま連絡を取らずに、フェードアウトした方がいいのかもしれない

・それでも話したい、会いたいと思った

こんな感じでした。
事細かに すごく言葉を選んで
目を見てお話してくれました。
そして会ってしっかり謝ってくれました。

「変わらず好きだよ。だから一緒にいたい」
「けどそんなこと言う立場じゃないと思ってる」


本当に誠実に、丁寧に、告白してくれました。
ここでわたしが彼のことをまだ好きだったらよかったのですが…!!

会った時に改めて感じたんです。
私もうこの人のこと好きじゃないな、
触れたいって思わなくなってしまった。
私の中で、ケリをつけてしまったんだな、と。

復縁ハッピーエンド♡のお話でなくて申し訳ないのですが、これが本当の出来事です。


長くなりましたが、
私が当時はゼロ知識だった引き寄せを、
今学んで実践している中で
この話について改めて考えたところ、
発見がたくさんありました◎



●今考える、解除できたポイント


①着地を自分で決めていた

エゴは大爆発していましたが、
「彼は私のことが好き」という根拠のない自信が根本にありました。
だから常に思考の着地は「彼は私のことが好き」だった。

どれだけエゴが出ても、
最終着地は「彼は私のことが好き」
だから信用しよう、よし、大丈夫だ。
と自分に思えていました。

「絶対にいつかは連絡がくる」
「彼はわたしのことが好き」
ということを心の底から信用していました。

この時は引き寄せについて深く知らず気づいていなかったのですが、「決めていた」んだなあと思いました。

②恐怖が消え、
自分らしく生きているときに叶った

おそらく8か月後の連絡によってケリをつけられた私は、
そこで解放されたというか、恐怖がなくなったんですね。

「ああもう、悩まなくていいんだ。」って自分を解放してあげた。
そうしたらすごく心がラクになって、安心したんです。
そのおかげで他の相手も見れるようになり、
気にせず自分らしくまた恋愛ができるようになった。

今考えると、重さがなくなったんだろうなあと。
彼に対する気持ちの重さが消え、彼も連絡しやすくなったんだと思いました。


③なによりも自分の声を大切にした

上でも触れましたが、
友達に相談するのをやめたのは自分を守るためでした。

エゴの声をきいて苦しいときもありましたが、
それでも我慢せず泣いたり、怒ったり。
辛いときは、占いに頼って安心したり。
苦しさも辛さも不安もあったけど、
そんな自分も大切にしました。
ぜんぶの自分の声をきいてあげていました。

自然に「自分はどうしたいか?」の問いへの答えが出来ていたんだと思います。

私は「それでも彼のことを信じたい」から信じた。
「彼のことが好き」だから、好きでいた。

それだけだったんだなあ。と今なら思います。



●今、音信不通で悩んでいる方へ


ここまで私の実体験を語ってきましたが、
正直一番伝えたいのはここです。

「それでも彼と一緒に居たい」
「やっぱり彼が好きだ」
その気持ち、本当に大事にしてください。

そしてそんな気持ちを感じられる自分、
感じさせてくれるお相手に、
感謝を忘れないでくださいね。

正直、私の体験談からすると

・8か月後には他の相手を気になっていた私
・音信不通の間も私のことを思ってくれていた彼

というように、私以上に彼の気持ちが大きかったのがわかります。
音信不通にされている私より、音信不通にしている相手の彼の方がですよ。笑


辛いですよね、苦しいですよね、
でもその言葉を求めているわけではないですよね。


状況を「どうにかしたい」から
音信不通にすごく向き合って
努力されてこられたのだと思います。



その努力・向き合ってきた時間、
本当に本当に無駄じゃないです。

「もう無理かも」とか思うかもしれないけれど、
自分をたくさん愛してあげてくださいね。
それが叶うことに、つながりますからね。

体験談を見たらわかると思うのですが
私、特別なこと一切してきてないんですよ!笑

だから、「音信不通を解除したい」から
「こうならなきゃ!」と思わなくてよいです。
全部後付けだからこそ言えてるお話なので…


10か月音信不通だったけど、
私のこと好きでいてくれたんです。
もちろん空白期間は私の方じゃなにもわからないですが、

やっぱり連絡がこない=愛されていない とは簡単に決められないですよね。

あなたのその「彼を好き」な気持ちや
向き合ってこられた時間を大切にして
自分が苦しいような憶測で
彼の気持ちを決めつける必要はない
ってことです。

つい考えてしまうのも
苦しくなってしまうのも
全部全部、彼を好きという、
唯一無二のあなたの素敵な気持ちです。☁️

その気持ちに浸っていれば、すぐ叶いますよ。



本気で音信不通を解除したい方は是非!!!!
dahliaさんのnoteを見て下さい。
すべてが詰まっています。


ただ実体験晒しただけみたいになってますが笑

素敵な気持ちをもっている、
あなたなら大丈夫だからね。
これだけ好きな相手がいるという自分をめいっぱい讃えてください👏♡


なにかすこしでも、
ヒントになりましたら幸いです。🌿


Aya🕊♡

励みになります🌿✨