見出し画像

引き寄せで叶えたいなら「自分の声のボリューム」をMAXにしよう🎧


こんばんは、Ayaです🕊🌿
冬本番、さむいのであたたかくしてくださいね〜!

自分の声のボリュームってなんぞや
叫べばいいんか というお話ではなく
「心の声」のボリュームのお話です。
(そりゃそうだ)
ちなみに私は普通に声が大きいです。

この「心の声について」
叶えるためにはすごく重要な部分だなと思い
つらつらと書かせていただきます。🌿


なにか少しでも、ヒントとなる部分がありましたら幸いです。

------

まず、
引き寄せの法則をつかって願望を叶える
ということはみなさんご存知の通り、

〝自分の感情、本音、本心、観測したこと、思ったこと〟が 現実化するという仕組みになっています。
(※このあたりの説明は省きます)

わたしは今回この〝〟の部分を「心の声」と表現させていただきます。


そして率直に、

🎧「自分の心の声、ちゃんと聞けてますか?」

ってところです。



問いかけてみてください。
どうでしょう。

おそらく「聞けてる、、と思う。」のような
曖昧なテンションの答えが返ってくると思います。
それで良いです。進みます。笑

さて、先日こんなポストをしました。


この
「自分の声を小さくしちゃうから」
「声を大にして」の部分の解説をさせていただきます。

-----

🎧自分の声には力がある



先ほど
〝感情、思ったこと、本心、本音、観測したこと〟を「心の声」とする。と書きましたが

この心の声は、一体誰から発されて、誰が聞いて、誰が叶えるのでしょう。

神様?発信者さん?お相手?周りの人たち?
いいえ、自分以外いないのです。

つまり自分に力がある、ということです。

その唯一力を持っている自分の声を小さくしていませんか?
周りの声を大きくしていませんか?
周りに合わせて自分の声のボリューム下げちゃっていないですか?
自分の心の中です、自由に自分の声を聞いてあげてください。


そして自分の声を大きくして
その声を信じて、安心してくださいね。
☺️
そういった意味を込めてポストいたしました。


------

🎧3つの声

心の声 について、
さらに細かく見ると、下記のように3つに分類できるかなと思います。

===

①大好きな彼とラブラブで毎日幸せ!
→叶えたい 願望がある
(という、心の声がある)

②でも本当に叶うのかな
→願望に対して 不安や怖さ といった感情がある
(という、心の声がある)

③大丈夫!わたしなら叶うよ!
→自分なら叶えられるという信頼 がある
(という、心の声がある)

===

ぜんぶぜんぶ自分の声。
果たしてこの中の声、ぜんぶ採用できてますか。



①の声、本当に心の底からの本心ですか?
②の声、無視してませんか?
③の声、自信もててますか?

-----

🎧①の声=「願望」の声

そのオーダー(願望)は本心からでしょうか?
自分の願望に制限をかけていないでしょうか。

自由な自分の心の中です。
制限をかけていたらもったいない!

是非思うがままによくばって、
最高のオーダーが出せたぞ!と誇れるあなたであってください。

すぐに出せなくても無理する必要は全くなくて。

我慢はしないでくださいね、
近所を気にせず好き勝手お祭り騒ぎしても構いませんよ〜!ってことです🎉

🎧②の声=「感情」の声


不安や怖さ、モヤモヤは全部エゴだ。
ネガティブでいたらダメだ。など
自分の感情に蓋をしていませんか?

「静かにして」って言われるの嫌じゃないですか。
自分の声、蓋されるの嫌じゃないですか。
その声も自分なんです。
受け入れてあげて大丈夫。

むしろ受け入れて 大切にしてあげてください。
それもあなたの大切な声ですよ。♡

…ここで、
じゃあ嫌な声たくさん聞くことになっちゃう!
この②の声までボリュームMAXにしたら大変なことになる!と思う方もいらっしゃるかな。
と思ったので補足ですが

たしかに辛い苦しい嫌だって感情を
ずっとずっと聞いてるのはそれが現実化しちゃうかもって怖くなりますよね。
ですが、感情は感じきると消えます。

むしろなかなか消えない声だった場合
自分が聞いてほしい声の可能性大です。
ずっと音量MAXでエゴ垂れ流しな!
というわけではなく伝えたいのは、
聞いてほしい声は黙らせずに聞いてあげてね。ということです🎧

🎧③の声=「信頼」の声


おそらく①②の声って大きいと思うんです。
①②の声を大事にしていただきたいのはもちろんなのですが、
それ以上に、自分の③の声、ちゃんと聞こえてます?というところを伝えたかったのです!!


めっっっっっちゃ小音じゃないですか?
下手したら消音じゃないですか?
この③の部分を、ボリュームMAXにしてほしいんです。


そしてこの「信頼」の声を
誰かに求めるのではなく自分にかけてあげよう。
自分で「大丈夫」にしていく。
ここの声を大きくする。
この力が、叶える力にもなります。
(自己信頼感というやつです✊)


------


①②③と分類して説明いたしましたが
私がお伝えしたかったのは

①も②も③もぜんぶ、大事な自分の声です。


自分が聞いて、大切にしてあげてくださいね。

ここに尽きます。


何より自分が言ってる、自分が思ってる、
自分が伝えたいその声を、
自分が無視しないでください。

世間や常識、現代社会において
周りの声を気にすることが当たり前な世界。


そんな中でしっかり、
自分で声をきいて、
自分で声をかけてあげられるか
ここが大事になってきます。


引き寄せで叶えるためには、

自分を大切にするのが、
一番の近道です。


だってその願望は自分を幸せにするため
自分が大切だから出てくるんだから。


叶えましょう、自分の声を大にして。


自分に「大丈夫」って。
大丈夫です。あなたなら。




誰かの声の「大丈夫」からはじめてもいい。
いつかその「大丈夫」って声が
あなた自身 心からの声として叫べる日がきますように。


わたしなら絶対大丈夫だーーーー!!!✨✨✨
📣ってね❤︎

そう思えた頃にはもうきっと叶ってます🎧


-----



伝わったかな?!?と不安ですが
なんでこれを書いたかってね
私がわたしの声を、
ちゃんと聞けていなかったからです。


自分の声を聞いてあげられるようになると
本当に自分が愛おしくなりますよ☺️♡


優しくしてあげようぜ、自分に!
まだ優しくできない方には私からヨシヨシです。


あなたの心が、少しでも軽くなりますように。
お読みいただきありがとうございました🕊


Aya🕊🌿🤍

励みになります🌿✨