見出し画像

1日のおわりに




1日中ジャケットの前のボタンを閉じていた日



いつもより長く感じる駅までの帰り道




通りの先にほッとする明かりが見える






ちょっとお茶でもして帰ろうかな・・・




ジャケットを着た日はつい自分を甘やかしてしまう




今日も1日頑張った

ご褒美にケーキでも・・・




そんなねぎらいの言葉を自分にかけるのが常だ




飲み物が運ばれてきたら、もうSNSは遮断



ジャケットは脱いで肩にかける




ライブラリアンジャケット」(soutiencollar)× フロックカットソー(soutiencollar)





ほっと一息つくと、

やっとひとりになれた時間を満喫する





お気に入りのカットソーが顔を覗かせる。



ジャケット越しに、1日の余韻を感じながら


さっきまでの街の喧騒に耳を傾けた。



うるさかった音は、BGMとなる。



カフェのでの1杯が

on offの切り替えを担ってくれることに感謝しつつ

椅子に深くもたれかかってまぶたを閉じた。





ダウンライトでまぶたが重い




居心地のいい空間の中に


深く沈み込んでゆく自分をやはり止めることはできなかった。



明日は数時間後にやってくるというのに。




ライブラリアンジャケット」(soutiencollar)



soutiencollarのオンラインページ

soutiencollarのブログはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?