見出し画像

( ; ; )←ついにこれを使ってしまったのか。かまフォー女

近頃みないようにしていたfacebook。
他人の投稿でモヤモヤする事があるけど、何を発信しようが本人の勝手で、それをみて傷ついたり、落ち込んだりするのもまた本人が勝手に傷ついてるだけなので、だったらみなきゃいいじゃん。と嫌なものを物理的に遠ざけ、余計なことを考えないようにしていました。

それでも、人って不思議ですよね。
臭いとわかってるのに嗅ぎたくなる心理のように、また最近facebookをのぞいてしまったんですよね。

そしたら、私生活の切り売りが大好物の知り合い女性が投稿に

( ;  ; )

これだけが投稿されてました。

辛くて苦しくて言葉にできない、誰か助けてかまってちょーだい。の
SOSサイン。
これ投稿できるって非常ボタン押すぐらいなかなか勇気あるなぁ。
私は人の目を気にしすぎてしまうので、とてもできない。

かまちょのアラフォー、
はい、整いました。
かまフォーと呼ばせてください。

かまフォーに、どうしたのーって優しいコメントをしてくれるフォロワーさんがいらっしゃって。
その言葉を待ってましたかのように、返信してましたね。辛くて悲しい時に素直に助けを求めれるのってちょっとだけ羨ましいかも。

辛い時はSNSでもいいからSOSを発信した方がいいのかな。
けど、あんまり何回もこれするとだんだんオオカミ少年にならないかな。

色々考え出してしまった。
やっぱりfacebookはしばらくみないでおこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?