見出し画像

クラスだよりに使えるイラスト 3月

こんにちは。とさかまるです。

保育園での毎月の業務の中に「クラスだより」の作成がありますよね。
使うイラストを探してダウンロードしたり、月に合わせた書き出しの挨拶を考えたり…と慣れるまではなかなかに大変な業務だったりします。

人手不足で保育を抜けられずに作業の時間が確保できないことも多々あったり…。それで提出期限に間に合わなかったりするとほんとに目も当てられないですよね。
僕自身もそんな経験を何度もしてきました。

そこで!クラスだよりの作成時間を少しでも短くするために、クラスだよりで使いやすいイラストをこちらにまとめたいと思います。
今回は3月のイラストです。
ご自由にご活用ください!


【ご利用にあたって】
・当サイトで配布しているイラストは規約の範囲内であれば個人、法人問わず無料でご利用いただきます。

・当サイトのイラストは以下の場合、ご利用をお断りします。
 公序良俗に反する目的での利用
 素材のイメージを損なうような攻撃的、差別的、性的、過激な利用
 反社会的勢力や違法行為にかかわる利用
 素材自体をコンテンツ、商品として再配布・販売(LINEクリエイターズスタンプなども含みます)
 その他著作者が不適切と判断した場合

著作権について
当サイトの素材は無料でお使いいただけますが、著作権は放棄していません。すべての素材の著作権は私とさかまるが所有します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?