見出し画像

期間限定で日本酒60分飲み放題490円!?安すぎる日本酒店に行ってみた


こんばんは、ゆうきです✨
みなさんはお酒を飲みますか?

普段はあまり飲まないのですが、友達と集まる時は飲むようにしています❣️
レモンサワーなどのサワー類を飲むことが多いのですが、本当は日本酒やワインも好きです。

ただこういう強めのお酒は翌日の仕事に影響するかな?とついつい控えがちになってしまいますよね🤔

そうやって足が遠のいて私をお酒好きの友達が強引に誘ってくれて、久しぶりに女友達で日本酒を飲んできました。
今回はそのお店の話をしていきます✨

【全国47都道府県の日本酒が味わえる!】

友達に連れて行ってもらったお店は新宿にある、「富士喜商店 新宿総本店」です🍀
こちらは新宿や池袋にある47都道府県の日本酒勢揃い!というお店の姉妹店に当たるそうです。

もちろんこちらのお店も店内のショーケースに日本全国の日本酒がずらりと並んでいる状態でした🎵
和食も頼める居酒屋の形式ですが、カウンターはなくボックス席だけとなっています。
店内も小綺麗になっていて、女性客も入りやすい雰囲気だと感じました❤️

こちらのお店、お通しの煮物と味噌汁がなんと食べ放題になっています❗️
日本酒を飲む前にお味噌汁で胃腸を温められたのは健康好きの私としてはありがたかったです。

【60分日本酒飲み放題490円!?】

友達がこのお店に来たがっていたのは、オープン記念で期間限定で飲み放題コースが激安になっていたからのようです😊

飲み放題用に用意されている各都道府県の日本酒全てがなんと490円で60分間飲み放題でした❣️
他にも十四代などの有名なお酒も50%オフだったようです。
私は目まぐるしく色々な日本酒を飲んでしまって、そこまで手が出ませんでしたが。

食事メニューもおでんやお新香、豆腐などどれも日本酒に合うものばかりで箸が止まりませんでした💕

【私のおすすめ、子宝】

今回、数種類日本酒を飲んでみましたが、その中でも気に入ったのが山形県の日本酒の「子宝」です😊

こちらは日本酒のフルーツリキュールブランドだそうで、コンセプトは「食べるフルーツリキュール」です。
この食べるというコンセプト、飲んでみてなるほど!と思うこと間違いなしです🍀

私は子宝のヨーグルト日本酒を飲んだのですが、甘くて爽やかな味わいで、とても飲みやすかったです。
そして、飲んでいるうちに口の中にころんっ、と何かが飛び込んで来るのに気づきました✨
驚きましたが、どうやら小粒のヨーグルトの塊のようでした。
食べるような食感がフルーツのようであり、口当たりの良い日本酒で気に入って何杯も飲んでしまいました。

【終わりに】

いかがだったでしょうか?
普段あまり日本酒に接しない方も、こういった飲み放題のお店に行ってみると、好きになれるお酒との出会いがあるかもしれません☀️

私もまた、友達と一緒に行ってみて、気に入る日本酒との出会いに期待したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?