見出し画像

P活できてるかわからない半人前文香Pが10thライブツアーに参加した話 『現地へのタガが外れた編(千葉)』

おはようございます。需要不明シリーズ第二です。

今回は前の話で参加覚悟を決めて幸運にも現地に行けた千葉公演DAY1の話からさせてもらいます。

覚悟を決め休みを取り、飛行機とホテルを確保し文香のペンライトが届いてグッズも準備完了と思ってライブ3日前に何かを忘れてることに気付きました。

ペンライト、文香のしか持ってない…

配信視聴とかもしていたのになぜそこに気付かなかったのか…

買わないといけないと思いながら仕事が長引く日々が続き、前日というか出発当日の深夜2時くらいにやっとドンキに寄ることができてペンライトを買いました。

ギリギリで間に合ったなと思い、前日というか当日の午前2時になって全然できていないそれ以外の荷物をまとめながらTwitterを見てTL確認をしました。そしてそこに流れてきた幕張付近のコンビニで電池ありますみたいな写真でした。ありがたいコンビニだなと思ってリプ欄を見てみたところ

「デレのレギュレーション的にボタン電池じゃないとダメだよね」

なに!?ペンライトはみんな同じじゃないのか!?

急いでレギュレーションとやらを確認するとボタン電池のもの指定がありました。レギュレーション確認は大事とカードゲームで知っていただろうに…

ドンキで買ったのは乾電池タイプなんで禁止カードでした…

ワンチャンどこかで買えないかと探し、幕張付近にヴィレヴァンがあるとわかり、幕張近くなら大丈夫と思い熊本を出発

余談ですが、ちなみにこの時、いや実は10thライブツアーに行った3回とも仕事上がりから徹夜でDAY1突入してます。3回とも二度と徹夜で行くものかと思ってましたが、恒例になってしまうというね…

成田につきYOUは○にしにで見たことあるところを通り、幕張まで向かいました。

ホテルに荷物を置きヴィレヴァンでペンライトを買おうとしましたが、なんと売り切れ

なんと初ライブは文香ペンライト一刀流で臨むことに…

これは仕方ないと割り切り、会場へ向かいます。

会場付近は文香Pの皆さんが多くいて「おぉっ」と思い、その輪に絡みに行け…なかったです

なぜなら、私は仕事以外になるとコミュ障が発動してしまうからです…

これは結構後悔してます…絡みにいける勇気があれば…

そんなことをしていると入場する時間に、席に座り文香Pの方に青のリウムをいただき、開始を待ちました。初ライブ現地ということもあり緊張が凄かったです。

公演が開始されたら、もう凄かったです。聴いたことある曲も見たことある演者さんもより輝いて見えました。ペンライトは一色しかないので降らずに見てました

そして、我らがM・A・OさんがBright Blueを披露してくれて感無量でした。これを聴くために千葉まで来たので、ここでは嬉しさが勝ちウルウルしましたがまだ耐えてました

そして、いきなり披露のキセキの証

これはヤバすぎました…泣きました。歌詞は文字では入ってこないものの心で理解して、短いながらも文香を担当してきたことを思い出して、自然と

キセキの証は一周回って記憶ないです。アーカイブで何回見ても感情が沸いてきて記憶を消していきます

こんな素敵な公演も終わり

次の日はアイマスオフィシャルショップを訪れ、10周年コラボとかを見てその翌日に帰ることになってました。DAY2はVIA組Pに譲りたいと思い応募してませんでしたので

そして、ふとTwitterを見た時延期になっていた愛知公演のチケット申し込みが流れてきました

その時に

文香だけ生で見て、奏を生で見ないのかよ

と思ってしまいました。

時期がクリスマス…仕事的に繁忙期真っ只中…最初は諦めていたのですが、

無理をお願いして愛知の日はなんとか休みが取れました。同僚本当にありがとう…

現地へのタガ外れた編は長くなるので、公演ごとに分けることにします。

三部作と言ったなアレは嘘だ

結構のことを今更書くとか…な感じもありますが暇潰しにでも読んでもらえると嬉しいです。

次回は愛知編です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?