見出し画像

アニポケ35話「荒野のふたり フリードとキャップ」感想

どうも。絶賛レートダダ下がり中のレインです。一昨日ぐらいレート100以上溶けました。また頑張りましょう。
ちょーーーーーーーーーーー久々のアニポケ
です。

前回のあらすじ

なんか色々あった。

本編

2?3?週間振りで新年初回なのに第一声が
「財布が空になった」
「仕事もしないで旅続けてたら」
「活動資金も尽きるよねー」






察しのいい人はこう思ったでしょう。
いきましょう。



せーーの!
↓こいつどうしてたんだよ

と。
ということで、考察しましょう。
「サトシ、金どうしてたんだ問題」

と思ったのですが、凄い長くなりそうなのでまた単発で出します。

いつ進化すんの定期
これユキワラシが一番上じゃないことあんの!?
確かにマードックは料理できるしオリオは機械大好きだしモリーも医療関係なら任せれるしドットも配信収入あるしフリードはポケモン強い。

実際のところ
リコロイは一応の一応学生でバイトもできる年齢じゃないだろうから仕方ないとしてじっちゃんは隠居してる
と考えると・・・・・・フリードさん?

というか要らない物売ったらまぁまぁ貰えると思うけど。バカみたいに大きいんだからなんかあるでしょ。
力仕事・山歩き
山歩いても金は貰えねぇよ。というか学生だろ。一応。
リコは絵上手いからイラスト関係ならワンチャンある
「学生はまずしっかり勉強に励め」
ニート経験のあるフリードさんのありがた〜いお言葉
ちなみに僕がリコに金払ってなんでもしてもらうんだったら音声データというかボイスアプリみたいなの欲しい。

リコの声まじで良くて好きだからランクマストレスケアとして実装して欲しい。

希望音声(ざっと50個)
1.ナイスファイト!
2.おつかれ!
3.お疲れ様。休憩する?
4.今日はもうやめとこ?
5.良い調子!
6.レート盛ってこー!!
7.とりあえずレート○○
8.大丈夫だよ!まだいける!
9.最終日張り切っていこー!!
10.○桁狙える!!
11.あと○勝!!
12.あと○時間!
13.一旦落ち着いて!
14.頑張って!!
15.やったね!!
16.最高!!!
17.最強!!!!!
18.神!!!!!!
19.おちて!!!
20.よけて!!
21.ひょい。神!?
22.ひょい。あー・・・
23.ナイス急所!
24.相手うま!!
25.まじ!?!?
26.○○だったらいけるね!
27.それキツいよ〜〜〜
28.魂込めろ!!
29.ポケモン「が」強い
30.天才的なプレイングでカバー!!
31.バグレベルの高火力!?
32.○○キッズやん
33.○○のりゅうせいぐんは強い⤴︎
34.真の強者は・・・・・
  不意打ちを外さないよね!
35.初手竜舞や!!
36.勝ち確!!
37.それだったら負け確だね。
38.運だけ、運だけ。
38.パナすよー
39.ドリル!ギロチン!零度!地割れ!
40.TODで勝っていく〜
41.やる分には最高ー!!
42.アローラ!!
43.(引けば老いるぞ 臆せば死ぬぞ 
  叫べ!我が名は・・・)斬月!!
44.オワオワリで〜す
45.さすがに?
46.SASUGANI!?
47.ごまかして?
48.いくんだよなということで
49.いかがお過ごし?
50.Hey Guys?

はい。まとめました。
アニポケの感想だと思ってきてるのにこんなの見せてすみません。でも僕も一時間以上の時間を費やしてるので許して下さい。

戻りましょう。

鈴木みのりさんよろしくお願いします。
保存用
いやいる?
いや近くない?サボれないじゃん
リモート授業なんて参加だけしといて他所ごとするのでおなじみじゃん。なんだったらリモート授業中にBDSP買いにエディオン行きましたからね
身近なトレーナーとパートナー
これフリードとキャップ以外だったら逆に褒める
保存用
フリードとキャップは絆というより相棒
杉下さんではない
OPまでの3分47秒までに掛かった時間約2時間
文字1,500越え
なんででしょうね?
急な荒野
キッズ連れて行くならもう一人保護者付けよう
エクプロにはビビらないのにここは日和るんだ
よっぽど舐めてんだろうね
シャインなのに社員ではない
すんません
アノホラグサは特性:かぜのり
確か種族値が凄い分かりづらい
早くもフリードを理想としてる
図鑑「行き先は自分でも分からない」
リコ「大変そう」
だけ!?
一応6kgある
走って
走る
流石特技:山歩き
ぼよ〜ん
ってなんの?
こいつらが
サイホーンの突進とか喰らったら確実にお陀仏
S25で助かったね
分かれ道じゃないからクラピカは発動しないか....
というか濡れるの嫌うんだ草タイプなのに
キャップは逆らしい。
さっさとボールの中ぶち込んで左行けよ
お気に入リコ

左と右どっちに行ったでしょうか?



正解は上!!
ふざけんな
ロイが珍しくまともというか事実を述べてる
なんかめっちゃある
何故持ち上げる?
ハズレ
いや分かりやす
いや何故
落とす
定番だな
かわいいもの好きらしい
タロタロと話合うね
アノクサねぇ
見てないな
さぁ知らないわ(なんでこの子腕広げてるの?)
復帰阻止
アノクサ復帰だけは強そう
お前も復帰阻止強いよな
復帰強い方か
うわぁ・・・
くしゃみ
???
かわいいアレルギー
かわいいと言われたらくしゃみが止まらない
気合いますね。僕もとりあえずかわいいと言うようなやつらは苦手なんですよ
JKと戦ったら100勝てないじゃん
初手降参
保存用
出会って3秒で
ボコり拘束
ロイはなんでやってやった感出してんだ
マッシブーンというポケモンがおすすめですよ。お嬢も気にいると思います。
僕は好きよこのメンツ
この中途半端感
アシッドボム
ロックブラ・・・
いや、なんでやねん
なんでやねん
あっ.....言いますよ。言いますよ。
言ったーー!!!
フリードがアレルギーみたいな反応
絶対言われると思ったわ
リザ出せ
ピカチュウぐらい捕まえろ
ピカチュウとは本来こういうもの。
カミの眼鏡テラスムンフォで260%〜307%
入り
炎ポンのA+1炎テラス蔦棍棒で387%〜456%
入り
ガブの鉢巻テラス地震で621%〜734%
入る ちなみに、
ガブのA+6テラス地震は1651%〜1945%
です。
ということで助っ人
というかフリード
俺とキャップで十分だ!みたいなこと言ってたけど
危なかったね
というか早くリザ出せよ
グルグル投球から繰り出されるのは
本日鉢巻パオジアンで破壊したポケモン
クレベースは大人しくボディプしとけ
せめて氷柱針
アイコン
からの
また喧嘩した
フリード迫真の演技
絶対大根だと思ってたわ。ごめん
「理想の絆はどこへ!?」
それはリコが勝手に決めたもの
「私の」じゃねぇよ
勝手に対象にして勝手に変えてるのがリコなのがおもろいな
僕も書こうかな?誰かを犠牲に
いや
なんでだよ
種族値知ってますか?
このとき
この場所
このタイミング
ドンピシャ!!!!
H95 B184のクレベースを物理技でワンパン
やっぱ左のこいつなにかがおかしい
ジャジャーン!!
えっ!?って思うじゃん?
多分歩数足りてなかった
壊れるまでがテンプレ
ヤミラミ好きなポケモンランキングTOP10入りそう
誰だよ×4
まぁナイスプレイ
か?
わ?
い・・・・
くなーい!!
特撮かな?
さっさとリザ出して焼却処分しろ
かわいそう。
はい。
どん!
ドーン!
ドーーン!!!はい。
一件落着
「いつもそう思います。どこが凄いのか絆ってなんなのか
上手く言葉に出来ないけど」
フリードも言葉にはしないからね。今回もだし
「一つだけ分かるのは」
「そのトレーナーとポケモンと一緒に居ると」
「ドキドキしてワクワクして」
「なんか危ないこともあったりして」
なんかで済まして良いことでは無い。
「でもそれを乗り越えたとき」
何ヶ月分?
「ちょっとだけ強くなれた気がすること」
大人×5+子供×3+ポケモン大量+ブレイブアサギ号って考えたらすぐ吹き飛びそう
「そこに居るだけで周りに勇気を与えてくれる」
なにかをする時に説明しないから同時に不安も与える
「いつか私もそんなトレーナーになりたいです。」
頑張ってね。なんとまだ35話だから
「だからこれからもその人たちの事見つめていこうと思います!」
だってよフリード
終わり。

ということでリコが思ってたよりフリードの事尊敬してたのが分かる話でした。フリードみたいな人はなんやかんや居てくれた方が心強いよね。でも説明はした方が良いと思う。

次回予告

多くのプレイヤーが旅の途中でボックスにしまった
ブタが主役
リコかわいい
なにがあったんだよ
正直結果どっちでも良い

ということで

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?