見出し画像

アニポケ31話「白い霧の歌声」感想

リコ歌ってほしい
ということで始めていきます。

これから↓
これを一瞬でやるのエグい
A0あぜろブイゼル
ラプラスの鳴き声なんか違く感じる
信じた結果
どういうこと?前回からクエスチョンマークが多い
コンパス代わり
これは明らかにフリードいじめられてますね。
いわゆる「お前の席ねぇから」ってやつ
「なんだか素敵」分かる
言葉に表すのは難しいけどまぁmeには刺さるよという
今の環境にラプラス来てもねー、C85だからカイリューに有利(大嘘)だろうしなんなら竜舞の起点だからねー。
渦潮滅びが一番戦えそう
一人起立してるのにドヤ顔のフリード
歌はいつでもどこでも誰にでも。
日常生活だったら絶対100億%頭の中で歌ったり鼻歌したり口ずさんだりするよねー。

僕が最近聴いてる曲は

1.勇者

2.ハロ

3.ドキメキダイアリー
ですかね。

フリーレンは結構前に一気買いしました。通ってるTUTAYAや本屋がバカ推ししてたので負けました。物語としては凄く面白いです。
個人的にはマハト編が好きです。終わり方が凄い!

マハトは分かりやすく言うとフリーレン界のサーフゴー
感想はネタバレ配慮で「凄い!」の3文字に凝縮しました

呪術にしろチェンソーにしろ爆流行りするのはアニメきっかけが多いですよね。単行本は金かかるし.....
でも!これは僕の感想ですが、原作漫画のアニメとかはやっぱ原作を見た上で見るのが良いかなと思ってるんですよ。アニメは比較として
「作画凄いな」とか「フリーレンかわいいな」って見ます。僕はアニメ結構好きです。(アニメの感想書いてるし)
が、原作を一番に大事に思ってます。
アニメはOPが6、作画が4ぐらいの割合で見てます。最近の曲はまじで良すぎるし、作画も良すぎる。しっかり休んでほしい

えっと....なんの話してたっけ?ラプラス諦めたんだっけ?
えらく場所固まってますねー。逆によく見つからなかったな
薄々思ってたけどドット結構酷使されてない?
ライボル一番の過労死枠は間違いなくオリオだろうけど
オリオ>>>>>>マードック>ドット=モリー
ぐらいになってそう
マードックは褒めたいだけなんだから素直に受け取ってやれ。あとそのネットに何回か騙されてるだろ
「科学の力って凄いねー!」出ました、とりあえず発言。
てかダイアナが言うの?ロイとかじゃなくて?長生きしてるからこそ実感しやすい的な?
リコやけに祖母に心酔しすぎじゃない?
「あんたたちとなら・・・・・」
船の設計含めたらかなりの割合オリオに持っていかれるけど
リコはなんで手合わせてるの?
たまにはニャオホゲボール入れたら?抱えるのしんどいでしょ
積んでた荷物を全部落としてしまったんだ(真顔)
メンタル強いな
こうしてるけど多分あとで「うわぁ....やっぱやったな」って後悔してる
「心優しいポケモン」と言っときながら数年前は数多くのポケモンを粉砕してきた過去あり
「人の言葉理解できて凄い」と言われるならニャース凄かったんだなと思ったまる
偏りすぎ木の実
とりあえずお前(ドット)は外出ろ
張り切るのはその後だ
空水両用船
これを一人で作るオリオ.....お疲れ様です。
さっきの人のやつ
今回は鬼時間始まんないのかな?
「ガラルファイヤーと違ってすぐに分かってくれるんじゃない?」
ガラルファイヤーをdisりつつ分かりやすいフラグを立てていく
「船を助けるポケモンだもん!きっと力になってくれる。」
そしてフラグを加速させていくリコ
フラグを確信に変えていくじっちゃん
あっかーーん!!って言われそう
ユラリ ユルレリ
泡沫 想い 巡る秤
伝う水脈 その手が拓く未来は

僕が好きな歌の一節です。
タイトルは「if〜ひとり思う〜」です。
気になる方は調べてください

同じ水タイプだったらアクアの方が綺麗だと思う。
Aも高いし(関係無い)
「妙だね」霧が出てきたタイミングで言え
そこは止めないんだ
食い意地凄いな
あっ....
振り返ると
しょーもないことしてました。いや右!!一つぐらいいいだろ!って言いたいし皿に乗ってるやつ取れよ!とも言いたい
お前は賢い。胞子絶対後攻になるけど
可哀想
電光石火で
やられるわけないだろ
いや効いてたんかーい!まじかよ...
いや、これなんだけどさ〜......

↓この動画見たせいでさー

こう考えてまう

解答は無難にドオーとシェルダーにします。
(シェルダーがドオーの尻尾に噛みついてる)
流石にホエルオーとかいうオチは無いでしょw

しょうもないこと言ってたら霧晴れました
カットしましたがこの人さっき
ついていくぞって張り切ってましたからね
オリオ「霧の中で嵐に起きようもんなら(私の苦労と制作費が)」
モリー「木っ端微塵」
オリオ「ラプラスありがと〜」
この流れ好き
知らんけど今までもあっただろ。そこまで案件?
「ホゲータに泥かけきたんだよ」
そりゃ草技より地面技打つだろ
森の中で暮らすポケモンが必ずしも陸で生活できないとは限らない。人間でも水の上走れるやついるんすよ。
伏黒甚爾って言うんですけど....
ダイアナ「おまけにこの辺には生息していないね」
過去に派手に死んだけどイタコとして肉体だけ復活したけどフィジギフの影響で人格まで復活して体を乗っ取られた可能性ありますよ。あったんですよ。
伏黒甚爾って言うんですけど....
マードック「泳げないのにどうやって入ってきたんだ」
泳がなくていいんですよ。水面を走ることできれば。過去にいたんですよ。
伏黒甚爾って言うんですけど....
オリオ「本当に野生のポケモン?」
言うなら「野生の術師殺し兼ヒモ」ですね。
伏黒甚爾
さっきの大喜利。ドットはなんてボケるのかな?
ドットがボケようとしてるんだから遮るのやめたれ
珍しく割り込むリコ
「白い霧ばかりエブリデイ
探したいものさえ探せないよ uh」
↑そういうこと?
閃いたらしい
「オリオは機関室、じっちゃんには船の操舵を任せたい」
【悲報】オリオ、過労死コースへ
ドヤってないで説明しろ
そこは100%人力なのね
モリー柄じゃないでしょ
海放り投げたりしないよな?
海にフーズばら撒くの?
怒られない範囲でね。
モリー「理由は言ってなかった」
出たー!フリードの十八番「なにも説明せずにとりあえず実行する」
いやなにこのシーン。ロイが晒されて可哀想なだけじゃん。
あっ...(察し)
↓(ふざけんな)
↓(ふざけんなよ?)
↓(ふざけたな)
電気玉8個ぐらい持ってそう
嫌な予感な確率の80%
ほんとにホエルオーだった....
にしてもメンツがマイナーすぎるな...
ブルンゲルはラオス受けで使ってみたいと思ったんですよね。内定してないから戯言だけど
他のやつ遅すぎるからしょーがない?
全員で乗り込んだ方がごちゃって良さそう
要は
白い霧で鬼時間にする→迷わせる→船揺らす
→食糧を掠め取る→ラプラスは案内役面する
→ついてこさせる
→ある程度進んだ所で鬼時間解除、ラプラスは消える(多分海の中)
自作自演で食糧取って目つけられないように振る舞ってたってことでしょ。
こいつが。というか見事すぎるフラグだったな。
仲間しなくていいんじゃない?
シャンクスに憧れて目に傷つけようとしたけどビビって一本しか入れられなかったみたいで草
腹部分の2本の傷合わせて3本。実質シャンクスってこと?
逆ギレしてますね
この構図は良い
リコ視点理解してないからただラプラスが吠えてるだけ

次回予告

シャンクスの傘下って弱いことで有名らしいよ。知ってた?
キレるラプラス
逃げる俺たち
!?!?!?お前は熱湯打ってろ
おい、待て。やめろ。お前だけはやらかすな。絶対やらかすなよ。あと1週間。あと1週間だけ我慢しろ。頼む....!!

ということで

To Be Continued
(テラパゴス、絶対やらかすなよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?