見出し画像

好きなポケモン実況者 ポケソル・番外編

※敬称はつく時とつかないときがあると思います。ご了承下さい。
基本裏方業務で動画の演者としては出ない

こんぷろさんと
シータさん

の話をします!!正直書くこと少ないのでまとめます。

基本情報(こんぷろ)
ハンドルネーム:こんぷろ
由来〜好きな食べ物:全部不明
所属:ポケソル
一人称:私→俺(色々あった)

基本情報(シータ)
ハンドルネーム:シータ
由来〜好きな食べ物:全部不明
所属:ポケソル
一人称:俺、僕

僕はなんも知らんけど生放送アーカイブ見てたら分かることも多そう。

実績

こんぷろさんの唯一持ってる情報が

これ。

シータさんは見つけれなかったです。ポケソル全体としてオフが好きな人が多いのでオフには行ってるかも。(推測)
ただ僕はオフ一回も行ったことありません。行ってみたいなー。

ポケソルメンバーとしての

シータさんもこんぷろさんも基本裏方。あぜろせつない(+へるぴん)が普段やってるクイズとかを作ってるらしいです。まぁあんなのその辺に転がってることなんてあってたまるかとは思います。
ですが、こんぷろさんみたいに人数合わせで入ることもありません。
ただ

↑の動画をいつもの4人でやる時に

最後の方のシーン

あぜろさんにこんなことを言われてます。
普段メンバーや視聴者から引かれてがちなあぜろさんが「勝てる気がしない」と言わせるほどポケモン知識はあるらしいです。
(上の動画でも1位)

反対にこんぷろさんは

あぜろ「こんぷろの(ポケモンの)知識は」
   「だいぶ無い」
へるぴん「ほんとに皆がイメージするポケモンガチ勢みたいなのそのまんまのイメージ」
    「対戦にしか興味がない」
    「他の知識・雑学を全て切り捨ててる」
と言われてます。

↓冒頭のくだりで

対戦にしか興味ないポケモン廃人の鑑のような人です。「ポケモンソルジャー」という名を冠する者としてある意味一番適切なんじゃないかと僕はずっと思ってます。
他メンバー(特にブイゼルの人は)対戦外の知識も多量なのでただのポケモン好きです。

ポケモンというコンテンツに詳しいシータさんと対戦にしか興味がないこんぷろさんは結構対称的ですね。

ポケモン知識順(推測)

(ある)シータ あぜろ せつない 
    へるぴん はこふね こんぷろ(ない)

あとはこふねさんが参加する前は人数合わせで入ってたこともあります。しかし一切喋りません。

他メンバーとの絡み

こんぷろ→シータの順で。呼び方省略します。

こんぷろ編

・A0
 あぜろさんは結構好戦的。メン限生放送でも「こいつ」とか言ってたりポケソルのピクシブ百科事典を見てる時も「こいつが(廃人の)イメージなのは失礼」とか言ってる。

・せつない
 正直あんま情報無い。過去の生放送でもせつないさんあんま出てないし。

・へるぴん
 謎にこんぷろくんとくん付けで呼ぶ。こんぷろさんはへるぴんさんのファン?らしい。ただはこふねさんが「へるぴんさんは俺には優しいよ」と言ってる時に「羨ましい」みたいな発言をしてたので厳しいかも?最初は友達の友達ぐらいらしい。

・はこふね
 結構言われてる。ネットの第一印象は「口が悪い」。
 反対はというとデリカシーが無いらしい。過去の生放送で「A0とこんぷろはほんとデリカシー無い。弱い弱い言ってくる」からの「A0の方がマシか」と言ってたのであのあぜろさん以上。あとどうでもいいけど本名知ってるらしい。

・シータ
 生放送でも一緒に居ることもしかして無い?全部見てるわけでもないから断定できんしシータさん自体あんま生放送にも出ないけど......

シータ編

・A0
 あんま知らん

・せつない 
 あんま知らんpart2

・へるぴん
 理由は知らないけどシータさんはへるぴんさんの為に泣いたらしい。どういう経緯か微塵も分かんないけどそれだけは覚えて帰って。

・はこふね
 同い年らしい。それで一個上がせつないさんらしい。
 orasのオフで初めて会ったらしい。ポケソル以前の第一印象はオタク。配信も見てた。とはこふねさんが言ってました。繋がり自体は古い?

・こんぷろ
 さっき書いた。

出演動画

部分的に出てる動画を貼っときます。

説明付き

センスが光ってる

最後の部分めっちゃ好き

こんぷろさんが強かったからこそ動画の企画として成立した。ルギアへの信頼が厚すぎる

声聞けるシリーズ。一般公開だとごくわずか。クイズには参加しない。

こんぷろさんはメン限生放送・へるぴんラジオには出ててバリバリ喋ってます。

唐突な問題出題で驚いた

シータさんの名前が挙がる数少ない動画

終わり

ということでいかがでしたでしょうか。書くことないなと思いつつ書かないのは失礼だと思い結果書きました。こんぷろさんはともかくシータさんは生放送含めて出てることがほぼほぼ無いので演者として出てくれたなーと思ってます。
普段の動画でたまに声聞けたらラッキーぐらいの気持ちが一番かもしれません。
はい!じゃあ・・・

これからもポケモンが楽しくなる記事をアップしていくのでnoteアカウントフォロー、スキ、Twitterのフォローよろしくお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
|
|

とりあえず出してok(剣盾S34は)
SVだと電磁波没収されてます。

 水テラス
 食べ残し
 ◆マルチスケイル
 ◆おくびょうH252B36C4D180S167
 ◆凍える風
  電磁波
  吹き飛ばし
  自己再生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?