見出し画像

アニポケ21話「ひとりぼっちのミブリム」 感想

モグリューかわいい
ちゃんとオンライン授業受けてたんだね。アンはともかく他のクラスメイトはリコのことどう思ってんのかな?
久しぶりのアン。「なりたい自分」はリコにとってはむずそう。前回も他人優先だったし。
アンはバトルで勝ちまくりたいらしい。ミジュマル(ダイケンキ)だと難しいかな...
アンの二匹目。今の所ダイケンキ・サンドパンとかいうクソマイナーパ。
そして、今回のひとりぼっちのミブリム。これで捕まえなかったら詐欺罪もいいところ。
ミジュマルかわいい
年重ねたら真っ直ぐ生きれないし、でもリコぐらいの年だと迷っちゃったりもするから難しいよね。少なくともリコには自分のために生きて欲しい
トレーナーは無限に居るよ。
岩タイプばっか使う人とか、
ジムリーダーをしている人とか、
ブリーダーを目指してる人とか、
可能はムゲンダイナ
リコのやりたいことは「ペンダントの秘密を解く」だからスーパーアバウト
これはクラピカ理論で右一択

クラピカ理論とは?
そもそも「クラピカ理論」は、単行本2巻のハンター試験中に“クラピカの言ったセリフ”がもとになっているようです。二手に分かれた道を右に行くか左に行くか決める際、多数決で“右”へ進むことに。しかし左に行きたかったレオリオは「なんでだよ フツーこういう時は左だろ? つーかオレはこんな場合左じゃねーとなんか落ち着かねーんだよ」と猛反対します。
ここでクラピカは、「確かに 行動学の見地からも 人は迷ったり未知の道を選ぶ時には無意識に左を選択するケースが多いらしい」と理論を展開。そしてこの理論を逆手にとって、“左を選びやすいからこそ、右を選んだ方が無難”という考え方をしていました。(コピペ)

そして野生児のくせに右に行くロイ
プル
プル
ニャオハ
そしてミブリムに。
感情を読み取れるらしい。
「食堂で夫婦喧嘩が始まって料理の味が分からなくなった」という100%この場で共感をもらえない話を持ってくるフリード
そしてこの表情をされ、する。個人的にはフリードは積極的にボロを出して欲しい。
「チョットヨクワカラナイケド」←理解を拒否ってる
「やさしいポケモンなんだね」←精一杯のフォロー
過呼吸?のミブリムを連れて船に戻るらしい。
雨の中突っ走る。やっぱリコはポケモンファースト。リコの良いところだよね。
さきに言っとくけどアニポケだからそういう展開は無いからな
次回予告から分かってたけどリコ肌の露出が急に増えた
現代社会だとありがちなのかな?そして僕は将来その中に飛び込むと。嫌だな
サービスリコ
別に普通なんだろうけど普段羽織ってるからね
お気に入リコ
ヤキモチ対策をしておく(言うだけ)。
めんどくさい恋人みたいなことしなくていいと思うけど...
「穏やかな人に心を開くポケモンだからな。」
じゃあポケ勢には心開くことは無さそうですね
穿いてるのがちゃんと腰辺りの高さだと仮定したらリコは足長いのかな?将来スタイル良さそう
ドットいる?着ぐるみ乾いてたよ(私今ぐるみんの着ぐるみ持ってるーー!!)
ほら、僕はぐるみんやってるだろ?
これって現実だとバンビーさんが
「ほら、僕って夢咲 楓やってただろ?」
って言うのと一緒ぐらい?
バンビーキッズは「そうだね」で終わりそう
というか割と常識問題
色んな思い→
パターン1「○○使ってください(n回目)」
パターン2「○○を使ってください。技構成は○○、○○、努力値は○○、○○は環境トップの〜〜〜〜〜」
パターン3「1コメ」
パターン4「絵文字が〜〜〜」
みなさん言われてますよ
びっくリコ
今までは匂わせだったけど今回は隠す気なくて草
レックウザの特性はエアロック、簡単にいうと天候の効果を消す。メガのデルタストリームだったらもっとやばいだろうしエクプロ?
「ブレイブアサギ号はヤワじゃない」
説得力マシマシのマッシブーン
「イャァナンデモナイ」
「喧嘩なんてしてないよ」←まだ誰も聞いてない
「仲良しナマコブシ」
ドット「ここにはいないか(居てたまるか)」
リコ「うん。(変な人)」
ドットとの会話(?)に喜ぶマードック
アニポケ人気投票したら上位に来そう。ちなみに1位予想は出演時間約20秒のサンゴ
ロイの「良い考えがある」に対して心配になるの僕だけ?
こんなのに引っかかるやつなんて...
いたーー!!
テッテレー!!
ギャグ漫画みたいな流れとオチ
意味ないけどかわいいから映されるニャオハ
気になるミブリム
このマホイップは友好的。僕がよく知るマホイップは琴葉茜ボイスの関西弁交じりであんまり喋らない(喋らせてもらえない)
どうでもいいけど手入れする必要ある?
リコもミブリムと同じ共感性高いけど抱え込むタイプだから気持ち分かるのかな?
あの日は本当に災難だったね。おばあちゃんに会った時にはどう落とし前つけてもらうか考えとき。
この場所、気持ち、この天候...
どんぴしゃり
が、逃げられます
リコは落ち着いて仲間だよと話します
リコ「一人で知らない場所に連れてこられて、
↑初手パワーワード
周りは賑やかな人ばっかで、
↑賑やか
外は嵐だし
↑今思うとリコは自分と照らし合わせてそう

知らない厨二病っぽい人に狙われて一歩踏み出したと思ったらまた別の知らない人に仲間面されてなんの説明も無いままなんか凄そうな船に連れてこられてなんかワーワー言ってるけどなに!?って思ってたリコとまぁギュッとしたら一緒だよね。

「あなたの気持ち分かる気がする。私も同じだったから」説得力アゲアゲのアゲハント
なんか寂しそうな表情
そして、
ぽーんと
IN
ミブリムの良い表情(口だけ)
正式にかな?
地味に少ないドットとロイの2ショ
気緩んでたらスルッと落ちそう
僕もずっと思ってました。リコはポケモンへの共感性が高い。どっかの誰か達(複数)と違って数字で見てない
保存用
ミブリムが後ろに微かに映ってるのなんとなく好き
「なにやってんだ...」
やめたれ
でもほんとになにしてたの?ご主人が元気になって嬉しいのかな?
サービスしてくれた
保存用
靴下脱いだらエグそう
「自分がこの船に来た時のことを思い出して」フリードに聞かせよう
半分正解半分不正解。確かにそうだろうけど真はフリードがなんの説明もしなかったから
「気遣いできることは凄いことなんだ。だから自信を持って!」モリーに言われたら嬉しい
すみません。僕もモリーさんと同じ気持ちでした。すみません
まさかの2回目の仲良しナマコブシ
えっ!あんなもうリコの手持ちになりました。ちゃんちゃん。みたいな感じだったのに返すの?時間の無駄といえばその通りだと思うけど....
寂しそうな表情のリコ
の気持ちを察して
ニャオハがなんか喋る
一言も僕らには分からないけど、
結果的に
リコのところに。
そして
改めて
リコの手持ちに。かわいいね。
リコもここ最近で一番の良い笑顔
ボールを貰い、
GETに。
怖いのは最初の一歩だけ。踏み出せば見たことのない景色が広がって怖かったことも忘れてしまうのさ。
いっぱい
あなたに嬉しい気持ちを届けるね。
名台詞。トレーナーの鑑。優勝。
21話にして2匹目。おめでとう、リコ。
「ミブリム、GETです。」なんで丁寧語?
ロイのカイデンといい平均サイズがちっちゃい。
ロイ「リコにしかできないよ。」
まぁ少なくともお前は無理だなと邪推してしまいました。すみません。
才能ではある。
ポケモン博士志望かな?
意思に背くから俺が一人でやる。と意外にも仲間想いなアメジオさん。
そしてもっと意外に部下からの信頼も高い

次回予告

ミブリムはモクローみたいな感じでデフォ?
いつも危険だけどね。
安定のご都合ペンダント
エクプロと戦い、
腹パンを決める。
アメジオ、久々の出番生かせるか?
なんかはありそう。というか今の所無い方が珍しい。

というところで、

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?