見出し画像

アニポケ46話「ドキドキ!オレンジアカデミー」感想

新章一発目

3人家族にしては大きすぎることでお馴染みの家
家具少ないね。あとカーテンきっちり閉まってないと不安になる
【速報】リコ、足が制御される
かわいい
朝は眠いよね。休みの日は寝るためにあるようなもんだし。
リコ朝にしては目覚め良すぎだろ
最近暑くなってきてるけど・・・布団いらないんだ
良い笑顔
そして唐突に自己紹介始めました。
これ今見てもやばくて草も生えない。フリード居て良かったね
あっ......お前・・・まぁ..しゃーない.....か。
あの人出してないのナイスだね
「留学する」って言ってるけど
「留学したいんでしまーす!」みたいなテンションでいけんの?
ボール閉まえ。・・・・無いんか。
他二匹はボールあるだろー
誰一人ついてきてないの?送ったれよ
過保護な父親アレックス
ブランカといい過保護な親ばっかだな
そんなことない人居たわ
はにかんでるのかな?かわいい
リコ思春期とか無さそう。ドットはヤバそう
リコほんと短パンだな
なんか変わってない?違和感ある
体吹き飛んだりはしませんのでご安心を。
遡ってみたらこれ。まぁ変わってないね。表情?夕陽?
立ってることに関してはなんも触れないんだ
「リコもちょっと背が伸びたかしら?」
これ僕が気づいてないだけで伸ばしてんの?気づける人類いないだろ
リコ元々背高い方だよね。たぶん。
リコの左胸辺りに付けてるやつ何?メガストーン?
ヨーヨーみたいに遊んでるのかわいい
セキエイ学園は?手続き的なやついらないの!?
かたや半袖短パン
かたや長袖長ズボン
リコってドットたらしだよね
今の所はドット限定
左二匹いつ進化すんの定期
ずっーーーーーと思ってたけどこの3人それぞれ何歳なの?

気づいてたらスマブラしてたわ。すみません。

身長差あるねー
リコたまには分け目変えたら?
「早く行こ」
「じゃあ」
「Let's Go!」
テンポ良い
新しいOP「Will」は各自でお願いしまーす。僕もそのうちあげまーす
一応というか普通に変わってた

ヤバい!!ばびれふのスマポケ始まる!!!!魂の二刀流スタイルでやるしかないな

なんか老けた?
純粋な疑問なんだけどオモダカさんってドライヤーで髪乾かすのとヘアセット何時間掛かってるんだろう? 
最近のクラベルといえば
「クラベル 個体値 ざんね〜ん」
に支配されてる
そういえば
僕も大学生にかろうじてなれたのですか
5限(18:45)終わりが多くても早くもキツいっす
ポケモンやる時間ないよー
そんな中今日はレギュGの仲間大会出ます。
コライドン軸です
また矛先向けるけどオモダカさん髪部分部分で色違うけど染める時どうしてんの?何十時間掛かるんだろう
もういいよこれ。僕らにはプリンターあるもんねー
ハラバリー持ってる?テツノカイナ持ってる?
ミライドン持ってる?コライドン持ってる?
・・・・・結局スマポケ見てしまった
んなことより脚長いっすね。菜々緒?
テラピース欲しかったらあげるよ
ロイ→レックウザと戦いたい
リコ→ラクワに行きたい
ドット→この世界のポケモンの謎の全てを知りたい

ドットだけレベチすぎんか?

ナンジャモちっちゃいなと毎回思う
「案内してくれるのは生徒会長の・・・」
!?!?!?!?!?
ヤバい!!!
来てもうたなーネモ=モロウ
クラベル校長はんどないしてくれるん?
黙れ。どうせ
こんなこと言ってくるんだろ

HUNTER×HUNTER読んでたら時間くった。全然進まんわ

持ち上げられてる割に強くないよね
ナイスクラベル
「色んなところにポケモン達がいっぱい」
人よりポケモン優先してるの最高にリコ
すぐ泣く人
チリ姉声思ったより低かったす
やっぱ思ってたのと違うなー
チリ姉出てきたしほなこっから関西弁でいこか
正直普段関西弁で喋ることなんてないけど一応姫路市出身のバリバリ関西人やで
チリ姉もオモダッカさん程やないけど髪の手入れ時間掛かりそうやな。うちは適当にドライヤー数分やけど
代表は重いんちゃうか?この子結構内気でモノローグ多いで
まぁ気張れるんやったらええと思うけど。それより
「気張る」ってなんや?18年姫路住んどって初めて聞いたけど?
お前ほんまそれしか無いな。家裕福で退屈なんか?平和が一番やと思うけどなー
キハダはんとは一切関係ないけどそういえばコナンの「100万ドルの五稜星」見てきたで。平次も和葉も関西人やからなんか妙に聞くわ。
あんな学校多くて3人しかおらんのか?
あんたもネモっちと同じ香りがしてもうてるで
まさかあの伝説の喜怒驚楽エクササイズするんか?
セーフ。でもそれも大概やな
お前ほんまノリええな
リコは真面目にやろうしてるけどぎこちないな
ドットは嫌がっとうな
リコちゃん構えてるのかわええな。というか制服のままするんか?
ドッちゃんもう疲れたんか?体力つけときやー
あんたもポケモンバトル参加するタイプか?
わいも知っとうでそういうやつ。身近におったら普通に引いてまうけど
リコちゃん暑いやろ?脱いでええよ。別にやらしい意味ちゃうよ?更衣室で着替えてきてええし。
ジニアはん!!
なんか思ってた声と全然ちゃうな。正直もっと気の抜けた声やと思てたわ。悪いな。
リコちゃんどっかで見たでその表情
これこれフリレン。流行っとんか?
リコちゃんはセルクルタウンのカエデさん。
次回でトップバッターやで、気張りや。
ロイ坊はボールタウンのコルサさん。
リベンジやな、気張りや。
ドッちゃんはハッコウシティのナンジャモ氏。
コラボで対決か!おもろいな、気張りや!
なんでお前おんねん。
リコちゃんの数少ない友達やな。
自分もなん?都合ええな
ていうかお前らほんま何歳やねん。年相応とか言いたいのに年分からな言えんやろ
リコちゃんずっと頬あかいな。そんな嬉しいんか?
薄々思っとったけどこの世界って全体的に戦闘狂レベル高いよな
少し言いたいことあるんやけど・・・・・
この喋り方やめてええか?やめるで?フリちゃうよ?
本当に戻ります。関西のノリだと続ける印象だと思うのですが
実はノリ良い人はちゃんと限られてるんですよ。少なくとも姫路は。
大阪の商店街とか行ったらテレビで見るようなノリええおばちゃんおるかもしれんけど。
ちなみに僕は分かるやつはのるようにしてるよ。
どうでもいいね。
とかいうどうでもいい話してるうちにリコ&ニャローテピンチ
ほんとにお前はなんで四天王なれたんや?
カシオペア!!久しぶり!!!
閃いた!!
リコ内気だけどジェスチャー多いの好き。なんとなく
結果勝ちましたとさ。なんか言いたいことあったけど思い出せないからいいや
今更やけど髪型オリーヴァみたいやな
ウインク多いな
あれ?トレーナー戦初勝利だっけ?今までなんかずっとロイとストーカー(エクプロ)としかやってないもんね。
ピアスエグいな
お前はややこしいから来んな
有能すぎるチャイム

あっ!!言いたいこと思い出した!!!!

アオキさんの目マイクラみたいって言おうとしてたんだった!!
永遠に忘れてて良かったかもね
最初のリコは「私が.....」とか「私は別に・・・」とか言ってる感じだったのに
今はもう前向きだね。1話の陰キャからの支持が強かったリコはもう吹き飛んでるね
あっ・・・!
お前ら本当に忘れてたわめんご。
チリ姉の関西弁に全て持っていかれてもうたわ
クラベル「お名前は?」
オニキス「私はオニ・・・......オニギリです。」
メスガキ「ぷっ!」
オニキス「こっちはサン・・・......サンドイッチです。」
CV.大谷育江「サンドイッチちゃんでーす。」
ええんかい。まぁパルデア地方とは相性良いからね。おにぎりは日本と相性良い
というかオニギリいくつ?ほんと全キャラの年齢教えてくれ
髪型爆発してますよ。(いい例え思いつかなかった)
えっ?
気づくんかい!
普通なら気づいて当然なんだけど
サトシだったら「腹減ったな〜ピカチュウ」とか言ってるからね
ん?
オリオーー!!!来たー!
まだ見てない人にはアレなんですけど・・・・・
ライボル大人組フリード以外映ってないんすよ。
だから・・・・・と思ってた。
ちゃんと出てね。
それでいつもありがとうオリオ。フリードはほんと月1ぐらいで焼肉奢ってやれ
ん?
これってリコの変身ベルトとオリーヴァガラルファイヤーラプラスだよね?良いとこ取りするつもりか?

次回予告

トップバッターはもちろん?
メスガキ
では無くリコ
次回予告のリコが
いつもの「不安」よりかは
「緊張」してるみたい
テラスなんて価値窒素みたいに軽くなるんだから気軽にしてokだよ。

ということで

To Be Continued
(次回の見出し画像決まったようナンジャモ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?