見出し画像

アニポケ24話「古城での再会」 感想

凄い久しぶりのアニポケ

お守りとしか言ってない祖母
お守り(守るのはリコ)
「ゼニガメとも違うみたいだね」
同じでたまるか
「図鑑にも載ってないみたい」
載ってたら物語凄い早く終わる
色々あるのに
「あくびがかわいい」
が一番最初の感想。リコの方がかわいいよ
そろそろOP変わるのかな?旅立ちクライマックスとかいってたし

・・・・・・・

どんだけ入れてんねん
ボールに入れる発想は無いの?
ニャオハまた嫉妬してるのかな?
リコは一番ニャオハの事大事に思ってると思うけど
知らんけどテラパゴス重いでしょ。筋トレっていうんだったら文句言えないけど....
凄いど正論で説教されるアメジオ
のくせになんか偉そう
任務は
「ペンダントの回収」
としか言われてなかったらしい。
いや疑問持てよ

アメジオも2人目のあの変な人もペンダント強奪しようとしたらなんかペンダントが光ったりでけぇオリーヴァが出てきたりしてたらしい。
かわいそう

こいつ何回失敗してんねん
ってぐらい失敗してるのに態度悪いな
あの変な人は引きこもってるらしい。似合ってるね
出たーーー!!塩漬けマシーン!!!
サンゴ様と共に私と」
来たー!!cv.大谷育江ofメスガキ!!!
こいつ何歳なんだろ?24?(適当)
しおづけまもるみがわりじこさいせい

まもるみがわりフリドラぜったいれいど
の平均陰湿度が高すぎるメンツ
「足手まといだ、留守番でもしておけ」
説得力あるな。メスガキは負けるのがお約束だから
まさかのヨノワール。サマヨールの方が強いよ。
ポケダン好きなのかな?
今の所相棒が
ソウブレイズ
ブラッキー
キョジオーン
オニゴーリ
ヨノワール
とかいうメンツ。きめぇな
どうせこいつらにも
「ペンダントの回収」
としか言ってないだろうな。んでその後にリコがなんやかんやして
「鍵はあの少女」とか言ってそう。予定調和

・・・・・・・

電車楽しいという考えは消え去ってる
イキってる鳥に案内されることに
こんな弱いポケモン写してどうすんの?
いうところで行き止まり
イシヘンジンかと思ったら
ただの隠し扉でした。一生埋まってるのかと思ってたわ
って思ってたらモノホンでした。そして謎のドヤ顔
こう見ると後ろ違和感パネェな
守りたいこの笑顔。なんも出来んけど
ここのフリードの声好き
こんなんがようさんあんの?ガラル地方で?どの辺?
臭いはきついみたい
ニャオハの「う〜〜〜ん」好き
なんとなく好きな画
フリードはなんも言わん
ここのポイントはやはり足にしがみついてるニャオホゲ
右足上げるもんなの?
嬉しそうなリコかわいいね。
そして.......
ついに登場。なんでドヤってんねん。
一回、いや五回ぐらいリコに謝ろう。
スグリもびっくりの土下座で
リコは誰のなにが原因で被害に遭ってるのか分かってないのか?
気になるニャオハ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パゴスボール無し?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分ライジングボルテッカーズ所属です!って言うの?
なんかやだな
アリガトーーー!!!
お気に入リコ
ポケモンのファーストインプレッション
やっぱ悪い
なに笑ろてんねん
ニャオハはなんで警戒してるのかな?
でもやっぱ結局誰のせいで主人が苦労してんだ
って話だよね
ぐ〜〜〜
最近食欲が極端になってます
なんで冒険家なのに何個も隠れ家あるの?
もうそんなん悪いことしてますよ
って言ってない?
それとも「私凄すぎるからーー」みたいな?
だとしたらやかましいな
BWonlyですね。全員BWです。異論は認めます
ギアルといったらやっぱり言えるかな?の
ギアルギギアルギギギアル
が頭に思い浮かぶ
はりきりりんごとちかすいきのこ
デスマスかわいい
カジッチュかわいい
ニダンギルかわ.....いいわけ無いだろ
Q.ギルガルドにしないんですか?
A.ギルガルドにはしません!
何故ならニダンギルの方が硬いからです。ギルガルドはB種族値150、しかし8世代から下げられたので140実数値でいうと特化で211、それに対してニダンギルは弱体化をされてないのでB種族値150のまま。しかも進化の輝石が適用されるので実質実数値は333もあるからです。ちなみにDは49しかありません。ガルドは140あります。ギルガルドの方が強いです。なのでニダンギルには闇の石を使おうと思います!
フリード:ブレイブアサギ号みたいだな。
違うだろ
ロイ:他に人は居るの?
いるわけなくね?
悲しい考え方しかできん
ニャオハかわいい(定期)
なんぼで売れんのかな?
悲しい考え方しかできんpart2
お目目キッラキッラのロイと
リザ以外興味無いホゲータ
ダイアナ「本当にすまなかったね」
よく言えました!!!
母(ルッカ)の方はなんもしてくれて無いけど
えっと......
実は......
ペンダントポケモンになったてよ
!?!?!?!?!?!?!?
とはならんよね。これでポケモンになんの?マジ?
みたいな反応だったらグーパン案件
しかもリコ特別なんかしたわけじゃないからね。
ダイアナ「この子テラパゴスみたいだね」
ん?えっ......?
ダイアナ「まさかペンダントが休眠状態のテラパゴスとはね」
僕「ん!?!?!?!?!?」
ダイアナ「てっきり化石と同じようなもんだとばかり、そうかいあんたずっと眠ってたのかい。ごめんねぇ、気づいてあげれなくて」

ハイーー!グーパン案件。なんも知らないペンダントをリコにあげて結果変な集団に付き纏われてる羽目になってまーす。

このシーン本当にただのお守り感覚であげてたの?
なんかあってもこのペンダントはテラパゴスだからうんぬんかんぬん
みたいな心情だと思ってた。
甲羅ありの方はテラスタルフォルムとかいう名前だからソルガレオルナアーラみたいなのでは無さそう
フリード:面白い....!!
リコ:・・・・(おばあちゃん何も知らないの!?)
ルシアスとかいいからどこでどうやってペンダントを手に入れたかをリコに説明してあげろ
ロイ:「大変だ!!ホゲータが....!」
一瞬で僕は理解した
しょうもないことだって
緊張感無くなっちゃったね。
それじゃあ食事にしようかね
キャップがね。
ちなみに僕の昼ご飯はUber Eatsでのケンタッキーでした。クーポン使って1,510円分を361円で食べました。クーポンがある時しかUberはしません。
こうやってみるとこの先なんかありまーす!って言ってるようなもん
サイコカッター打って、
飛び上がってるけど実際は.....
悲しいダメージしか入りません
公式謎のサッチムシ推し
缶詰し無い。晩飯は白米食いたい。ここガラルなんでしょ?カレー食お
缶詰しか無いことに違和感を感じるリコ
食べ物を提供してもらってるから大人の対応のフリード
なんも考えず食べるロイ
歳70〜80ぐらいだからあんまりいらないんだろうね。リコロイは成長期だからバランス考えないといけないけど
フリード大人の対応してるのかな?と思ってたけど....
「サンドイッチはセンスが問われる」とか言ってこんなん作るやつだからベストな可能性がある
もぐもぐニャオハ・ホゲータ
もぐもぐリコ
かわいいね
食事は缶詰なのに飲み物は紅茶。ロイとか飲めないでしょ。
ダイアナ:「一歩踏み出したお前にはなにもかも話そう」
話してる途中にエクプロ来てなにもかも話せない予想
リコとは似てるけどなんか違う
そもそもなんであんの?
おばあちゃんのお母さんの曾祖母が原因?なんかもう分からん
ダイアナもまた被害者ということ?
この本無いの?あったら勝ちじゃん
手荷物一切無しの旅。旅を舐めてますね
30年やって収穫無しらしい
古い友人
あっ......(察し)
結果的に無事。今後は危うい
ペロペロニャオハ
古のモンスターボール
言い方変えない?
この人なんでも心当たりあるな
この人なんでも心当たりあるな
主人の名前とかなのかな?
ミブリムは止めてるの?
僕も今ホムラと一緒に楽園を目指してる所です。
この時点で20分くらいなのでそろそろやつらがきますね。
お気に入リコ
ミブリムも気になるみたい
保存用
ライジングボルテッカーズ(アニメの物語)的には熱い(都合が良い)展開だ
いやお前のかーい!
いやこの扉さ....
空から侵入して下さいって言ってるようなもんだろ
無言で入んな。
「邪魔するで〜」ぐらい言え
ちゃんと「邪魔するんやったら帰って」って言ってるから
他に手持ちいないのかよ
何回目だこの対面
いや隠せ隠せ
なんか凄い反応してる
考えられるのは主に3つで、
①威嚇(攻撃下げそう)
②いい加減付き纏うのやめてくれアピール
③アメジオ=ルシアス説
僕は②を推します

次回予告

一旦表出ろ
いつも通り危険に晒されるリコ
なんかしてくれそうなフリード
まずは手持ち増やそう
かっけぇことしそう
いつ進化すんのかな?

ということで

To Be Continued

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?