見出し画像

【古の戦術】珠化身ランド+オニシズクモ(ねばねばネット)

今回はちょーーー久しぶりに並びでの紹介をしようと思います。
最初に言っときますがめっちゃ強い!!とはなりません。あくまでこういうのあるんだよと学んで貰えればと。知ってる人は時間の無駄なので見なくて大丈夫です。

やること

オニシズクモでねばねばネットを撒く
→珠化身力ずくランドで蹴散らす

以上です。

化身ランドロス@命の珠
調整:臆病H4CS252
特性:ちからずく
テラス:氷
技構成:大地の力 ヘドロウェーブ
    テラバースト(氷) 瞑想
・最初は草結びで使ってたけどカミ考えたら瞑想の方がいい。一撃で落とすのは無理なので瞑想で一発耐えてC+1の状態で倒すのが綺麗。
・大地は強いから入れる。ウェーブは大地の補完として良い。テラバは他に入れるの無いから入れる。分かるだろうけどテラス無いカイリューランドをワンパンできる。

オニシズクモ@レッドカード
調整:H252B228D28
特性:すいほう
テラス:フェアリー
技構成:アクアブレイク とびかかる
    ねばねばネット こらえる
・全部いろはさんのパクリです。一応A振りも使ってみたのですが、技範囲が狭く起点にされやすいので流せる堪えるレッカが使いやすかったです。
・こいつはネットを張るだけで大丈夫です。

悪い点

ざっくりと
・ノマテラカイリューに蹂躙される。
・襷頑丈で止まりやすい
・先制技無いし打たれ放題

良い点

・ブエナの判定がS下がった後に一番高い数値を上げるのでカミやツツミがSではなくCが上がるので上取れる。
・選出が読みやすい
・上手くいってるときが楽しい

その他

・僕が使ってた6匹が
岩ポン・化身ランド・オニシズクモ
ビルドパングロウーラ・ビルドコノヨ・眼鏡カミ

なのですが・・・コノヨが強かったです。
ねばねばネット展開はカイリューがどうしてもキツいのですがコノヨだったら(特にノマテラは)なんとかなることが多い+上からのビルドレイン憤怒が普通に強かったです。
Sは実数値138まで振っとくとネット込みでツツミ抜きなので振るのをおすすめします。

最後に

個人的なねばねばネット要因はステロも撒けるツボツボなのですが居ないのでしゃーないですね。
イエカシラやママンボウパオ程強くは無いと思いますが気になったら使ってみてください。
それでは、

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?