見出し画像

Will

歌詞

アニメ用ver

Together, We challenge 未来へ
(Let's go!)

We gather, Let's catch it 明日へ
(さぁ行こう!)

Never give up 何度転んでもstand up
Yeah, yeah, yeah,yeah,yeah
(一歩前に go!)

(hey buddy)
想像して 夢を見て with my friemd (oh)
その先にある光 眩しくて

夢中になれたら
あとは簡単 任せて
君と私で 進めるのstory(oh oh)

昨日よりちょっと(We are)
わかりあってもっと(Best friends)
新しい世界にデビューしよう君と

We're the challengers
回り始めるわ 運命のadventure

We're the challengers
見つめて教えて
(hey buddy, let's go)

We are buddy-buddy-buddies 溢れる夢へ
願えば 叶うわ そうきっと
あつまれ Challenger

いま キラキラキラ 輝く明日へ
広がる あの空 飛び込んで
きらめく Challenger

We're the challengers
手を取り Flying up up higher

We're the challengers
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
(一歩前に go!)

Let's challenge

フルver

Together, We challenge 未来へ
(Let's go!)

We gather, Let's catch it 明日へ
(さぁ行こう!)

Never give up 何度転んでもstand up
Yeah, yeah, yeah,yeah,yeah
(一歩前に go!)

(hey buddy)
想像して 夢を見て with my friemd (oh)
その先にある光 眩しくて

夢中になれたら
あとは簡単 任せて
君と私で 進めるのstory(oh oh)

昨日よりちょっと(We are)
わかりあってもっと(Best friends)
新しい世界にデビューしよう君と

We're the challengers
回り始めるわ 運命のadventure

We're the challengers
見つめて教えて
(hey buddy, let's go)

We are buddy-buddy-buddies 溢れる夢へ
願えば 叶うわ そうきっと
あつまれ Challenger

いま キラキラキラ 輝く明日へ
広がる あの空 飛び込んで
きらめく Challenger

Together, We challenge 未来へ
(Let's go!)
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
(一歩前に go!)

(hey buddy)
大人じゃ描けないあらすじ(yuh)
One, two, three and four
鮮やかに paint(hey hey hey)
響きだした感情に 高鳴り弾けそうな好奇心
Yeah, we gotta do-do You know
who-who's gonna keep you higher that sky above

いつもより ぎゅっと(we go)
手を握ってそっと(Higher)
未知のステージも乗り越えよう 君と

Never givin' up 憧れの先へ 君と2人なら
Never givin' up 聞かせて fairytale
(Hey buddy let' s go)

Ain't nobody-body-body gonna stop us 行こう
誰もが 止めれない 速さで 走るの you and me
ほらヒラヒラ ひらめくあの夢へ
自由な心で 寄り添って 飾らない you and me

いつかこの夢が 現実になるときも
Stand by my side そばにいれば 怖くないわ

Hey, buddy Go up, to the top
Keep on, keep on goin' forward
Go up, to the top

君となら

We are buddy-buddy-buddies 溢れる夢へ
願えば叶うわ そうきっと あつまれ challenger
いまキラキラキラ 輝く明日へ
広がる あの空 飛び込んで きらめく challenger
We're the challengers
手を取り flying up, up, up, higher
We're the challengers
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
(一歩前に go!)
Let's challenge

Artistは「IVE」(アイヴ)さん。

※敬称略
韓国人5人:YUJIN(ユジン)
                    GAEUL(ガウル)
                    WONYOUNG(ウォニョン)
                    LIZ(リズ)
                    LEESEO(イソ)
日本人1人:REI(レイ)
の6人グループです。

僕は初めて知ったのですがyoutubeチャンネルは340万人を超えてました。
大体
3.3バロリ、5.3ぽへチャンネル、10バンビー
ですね。

OP映像(画像)

ここのリコが好きすぎて
7秒から進まずずっと停滞してる
リコ足(以下省略)
帽子と制服のせいでさらに幼く見える
ロイはこっちの方が良い
ドットは流石に今の方が良いダルダルの部屋着よりも
そういえばカシオペア居たけどスター団出てくんのかな?四天王と一緒に居たから事件解決後だと思うけど......
ロイは地ベタであぐら。ドットは木?岩?に座ってリコはシート&正座がモロに人出てて好き
唐突な吹雪士郎
ホゲータ炎タイプだろ
リコがこんなぐったりするの意外
コノヨモンキー野生にいるの?
あっ!ダイソン!!いつもありがとね!頑なにLet's Goしてくれない時多いけど
ライボルキッズがサフゴ作ったらマジ激アツなんだけどね。
ドットロイは集めるの好きそうだし
リコも貯金得意そうだし
お前Getしたらオモダカさんのキラフロルとかフルボッコだドンだけどな
ここ良いよね
ノリ悪い2人(ドットボタン)が
2人でなんかやってるの。
リコもかわいい〜
とりあえず映っとくかみたいな感じで入ってきてる
フリード以外な他のライボルメンバー1秒も出ないんだよね。0では無いだろうけど・・・寂しい
オニギリさん
確かにおにぎり好きそうだな
サンドイッチ
個人的にはテラスあんま好きじゃないです。
考えないといけないことが多すぎる
Z技もダイマもテラスもない5世代みたいな環境を今のポケモン達でやりたい
カイリューはパオツツミにワンパンされて
キョジオーンは弱点突かれ放題に。
左に不純物が居ますね。クラベル校長はもちろん違います
リコ
ロイ
ドット
が相手するの決まってる
他はノリと勢いかな?
アオキさんどうせジムリーダーだということで驚かられて四天王だということでもう一回驚かれるんだろうな
負けたら泣きそう
この子が四天王になった経緯を教えろゲーフリ
チリ姉やで!!
ここ
なんとなく好き
お前はもういいよ。目立ちたがりか?

次は歌詞。フルver準拠で。

Together, We challenge 未来へ
(Let's go!)

担当:全員
「一緒に未来に挑戦」ってのが良いよね。
リコロイドットも一転した生活を送っていくだろうしIVEさんも平均年齢19歳らしいからこれからもっとビッグになっていきたい!の意?
というか19ってマ?meも今年19なんですが?

We gather, Let's catch it 明日へ
(さぁ行こう!)

担当:全員
「We gather」が集まる
「Let's catch it 」が捕まえるで
仲間意識の「集まる」そして、ポケモンを「捕まえる」。ライボルキッズ2匹ずつしか持ってないからね。

Never give up 何度転んでもstand up
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
(一歩前に go!)

担当:全員
フリードが45話で「諦めるなら終わりだ」的な安西先生みたいなこと言ってたけどそれを表してそう。失敗しても諦めずに前に進め!!って。

(hey buddy)

想像して 夢を見て with my friend (oh)
    
その先にある光 眩しくて

担当:WONYOUNG(ウォニョン)
友達と一緒にキャンプしてサンドウィッチ食べながら話してるのが想像できる

夢中になれたら
      
あとは簡単 任せて
   
君と私で 進めるのstory(oh oh)

担当:YUJIN(ユジン)
これはいつもの
「怖いのは最初の一歩だけ、踏み出せば見たことない景色が広がって怖かったことなんて忘れてしまうのさ。ポケモンが一緒なら大丈夫!」
この場合「君」はポケモン

昨日よりちょっと(We are)
わかりあってもっと(Best friends)

担当:REI(レイ)
最初のリコとニャオハ(ニャローテ)みたい。出会った頃は分かんないけど寄り添ってだんだんと・・・・ね。

新しい世界にデビューしよう君と

担当:LEESEO(イソ)
とりあえずリコをメインにするならニャローテミブリムテラパゴスともだけどロイとドットともデビューするという「君」でも人とポケモンの二重の意味になってそう。ドットはほんとにデビューだろうし

We're the challengers
  回り始めるわ 運命のadventure

担当:前半・LIZ(リズ)
   後半・GAEUL(ガウル)
今回のお話がジムリーダーに挑戦しよう!って話だから私たち(リコロイドット)が挑戦者でそれぞれの冒険がある。

We're the challengers
見つめて教えて
(hey buddy, let's go)

担当:前半・LIZ(リズ)
   中・GAEUL(ガウル)
   後半・REI(レイ)
「見つめて教えて」が正直分からない。テラパゴスのこと?

We are buddy-buddy-buddies 溢れる夢へ
願えば 叶うわ そうきっと
あつまれ Challenger

担当:前半・YUJIN(ユジン)
   後半・WONYOUNG(ウォニョン)
アニポケの大部分。相棒と一緒に夢に向かう

いま キラキラキラ 輝く明日へ
広がる あの空 飛び込んで きらめく Challenger

担当:前半・LIZ(リズ)
   後半・LEESEO(イソ)
テラスタルのおかげで物理的に輝けるね。

Together, We challenge 未来へ
(Let's go!)
Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah
(一歩前に go!)

担当:全員
Together の部分で全員で歌ってるのが構成として綺麗。誰か抜けてたら話変わるもん。

(hey buddy)
大人じゃ描けないあらすじ(yuh)
One, two, three and four
鮮やかに paint(hey hey hey)
響きだした感情に 高鳴り弾けそうな好奇心
Yeah, we gotta do-do You know
who-who's gonna keep you higher that sky above

担当:REI(レイ)
ここだけアーティストの話をします。個人的にはREIさんの歌声が一番好きです。
「One, two, three and four」の部分が滑らかでその後の「響きだした感情に 高鳴り弾けそうな好奇心」への切り替えが凄いなと。REIさんはラッパーらしいです。

いつもより ぎゅっと(we go) 手を握ってそっと(Higher)
未知のステージも乗り越えよう 君と

担当:前半・GAEUL(ガウル)
   後半・LEESEO(イソ)
リコロイドットはよくポケモン抱えたり手握ったりしててパルデア地方を冒険する時も未知しかないだろうからね。パラドックスが関わってくるなら「未知のステージも乗り越えよう 君と」も深み出てくる。ロースト砂漠にキバやワダチ居たら熱いね

Never givin' up 憧れの先へ 君と2人なら
Never givin' up 聞かせて fairytale
(Hey buddy let' s go)

担当:前半・LIZ(リズ)
   後半・GAEUL(ガウル)
   最後・REI(レイ)
ここの「君と2人なら」はポケモンのこと指してる。リコロイドットの人だったらお互いがお互い誰か省ってるからね

Ain't nobody-body-body gonna stop us 行こう
誰もが 止めれない 速さで 走るの you and me
ほらヒラヒラ ひらめくあの夢へ
自由な心で 寄り添って 飾らない you and me

担当:1行目・YUJIN(ユジン)
   2行目・WONYOUNG(ウォニョン)
   3行目・LIZ(リズ)
   4行目・LEESEO(イソ)
「Ain't nobody-body-body gonna stop us」は「誰も私たちを止めないだろう」の意。
39話のカヌチャン回でマードックが「子供の成長は早いな」と言ってたのを入れた?

いつかこの夢が 現実になるときも
Stand by my side そばにいれば 怖くないわ

担当:前半・WONYOUNG(ウォニョン)
   後半・YUJIN(ユジン)
直訳が「いつかこの夢が 叶うときも 私のそばに立っててね そしたら怖くないから」で46話でクラベル校長に目的を聞かれた時にそれぞれ
ロイ→レックウザ リコ→テラパゴスと一緒にラクワに行きたい
ドット→この世界のポケモンの謎の全てを知りたい
って答えてたからそれぞれ気張っていけよ。ドットだけレベル高すぎるけど

Hey, buddy Go up, to the top
Keep on, keep on goin' forward
Go up, to the top

担当:全員
直訳が「ねえ、相棒 上へ、トップへ続けて、前進し続けて 上へ、トップへ」らしいけどネモ=モロウと同じチャンピオンランク目指したりすんのかな?

君となら

担当:REI(レイ)
リコ→ニャローテ、ミブリム+テラパゴス
ロイ→ホゲータ、カイデン
ドット→クワッス、カヌチャン
で流石に新しいポケモンもGETするだろうしリコロイドット3人一緒にね。

We are buddy-buddy-buddies 溢れる夢へ

願えば叶うわ そうきっと あつまれ challenger

いまキラキラキラ 輝く明日へ

広がる あの空 飛び込んで きらめく challenger

担当:1行目・YUJIN(ユジン)
   2行目・WONYOUNG(ウォニョン)
   3行目・LIZ(リズ)
   4行目・LEESEO(イソ)
夜にキャンプやピクニックしながら寝転がって夜空の星見ながら未来に緊張と不安と期待を膨らましてそう

We're the challengers

手を取り flying up, up, up, higher

We're the challengers

Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah

(一歩前に go!)

Let's challenge

担当:1行目・LIZ(リズ)
   2行目・YUJIN(ユジン)
   3行目・LIZ(リズ)
   4行目・全員
   5行目・全員
   6行目・WONYOUNG(ウォニョン)
挑戦者側としてパルデアほ冒険したあとブレイブアサギ号が修復されたらまた違うところ行くだろうからその時の翼になってくれる。オリオ頼むよ。
最後に失敗しても良いからとりあえず挑戦して経験積もう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった感じです。
ドキメキダイアリーがノリノリのかわいい感じで
ハロが作画すげぇかっけぇ感じだったけど
Willはドキメキダイアリーよりさらにノリ良い感じになってる印象です。
IVEがグループなので歌うの難しそう。
アニポケ自体は「リコとロイの旅立ち」・「テラパゴスのかがやき」とは一新した物語になると思うので凄く楽しみです。個人的には新しいポケモンなに捕まえるかが気になります。
ということで終わりまーす。長文で6,600文字超えてますが見ていただき感謝感激雨霰です。
とりあえずもう十回は最低でも聴きましょう。



ありがとうございました!!

To Be Continued


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?