見出し画像

7月のコミコンはテキサス州南部のコーパスクリスティ😎🌴

6月といえば💡そう、チャンドラー・リッグスの誕生日月です😆🎉 (27日で24歳を迎えます🎂)

そんな24歳の誕生日まで1ヶ月を切ったチャンドラーですが、6月はコミコン参加をスキップして、7月のコミコンへの出演が決定しています!


テキサス州コーパスクリスティにて7/28㈮〜7/30㈰に開催される『コーパスクリスティコミコン(Corpus Christi Comic Con)』です✨


コミコン公式Instagram:

“Corpus Christi Comic Con Texas 2023”から、略して『C4TX23』だそうなので、ハッシュタグ検索するときはぜひ『 #C4TX23 』で👍



また、チャンドラーのコミコン参加にあたり、公式がオリジナルのカール・グライムズイメージビデオをアップしてくれています😆🤠❤️
とっても可愛いらしい仕上がりなのでぜひチェックしてみてください。(リックの泣き声がミックスされた音源も良い感じです😂🎶)



コミコン公式HP (チャンドラーページ):


コミコン公式HP (ゲスト一覧):



今回、コーパスクリスティの位置がわからなかったので少し調べてみました💡

テキサス州南部に位置する港湾都市・保養都市で、メキシコ湾の一部、コーパスクリスティ湾に位置します。
チャンドラーが2021年7月〜8月監督業を学ぶために滞在したオースティンよりもかなり南部に位置しています。(2022年4月のコミコンで訪れたマッカレンはコーパスクリスティよりさらに南!)

そんな美しい港湾都市・コーパスクリスティの人気の観光スポットをいくつかご紹介して終わりたいと思います😃

「レキシントン博物館(USS Lexington Museum on the Bay)」では、第二次世界大戦中実際に参戦したアメリカ海軍の航空母艦・レキシントンを見ることができます。


2020年に30周年を迎えた州最大の水族館「テキサス州立水族館(Texas State Aquarium)」。


コーパスクリスティには数多くのビーチが存在し、中でも一番人気は中心街の南に位置する白砂のロングビーチ「パドレ島(Padre Island)」。
コーパスクリスティは“鳥の街”とも呼ばれ、ここには北米で見られる鳥の半数が飛来するそうです🕊
また、絶滅危惧種ケンプヒメウミガメの繁殖地としても知られており、例年6月中旬~8月には子ガメの放流の見学もできるそう🐢🥺



コミコン開催の模様は、後日noteでもシェアしていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします🤠

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?