プロフィール(途中)

こんにちは!「楽に楽しく」がモットーのらくたの(モットーを短縮した楽楽が由来)です!

岐阜県出身、1999年10月26日生まれで最近24歳になったばかりです。

細かい特徴
・ミニマリスト(オタクゆえに好きなものしか残さない!)
・HSP(自分も人も気になるタイプ)
・完璧主義(頭がカッチゴチ)
・シンプルが大好き
・美少女キャラゲー好き(アズールレーンや閃乱カグラなど)
・生涯 中二病
・コミュ障(ネットではべらべらしゃべるタイプ)
・成人男性ですが体重44キロとBMIが適正だったことがないです。
総合すると繊細なガリガリオタクとかいう感じです?

細かい経験・趣味
・指パッチン両手で1分間560回以上(鋼の錬金術師のロイ・マスタングに憧れて日々練習!!)
世界一が600回近くだったのでかなり早いです。またリズムゲーム(太鼓の達人など)が得意だったので音楽に合わせて指パッチンを行うこともできます。

・今のところ一番高い買い物は神絵師の版画68万円!!(車なんてない!!
・フィギュア収集(作成もしてます)
・カードゲーム(バトスピ、遊戯王、デュエマ)
・カードゲームのオリジナルカード作成
・サイクリング(街中をだらだら漕いだり坂を疾走するのは最高です)
・年間の読書量50冊ほど、じっくり読むタイプなので遅いです。
・A4ノート2ページをほぼ毎日書いています。

具体的な経歴は自分の棚卸しもかねて記事にしていきます。

【noteを始めた理由】

まず僕のモットーは「楽に楽しく」です。

特徴や経験・趣味もすべては楽に楽しくできることを中心にしています。

そしてnoteを始めた理由も楽だし楽しそうだからです。
というのも前からブログやSNSで発信してきたのですが、この2つが楽しくなかったです。

理由としては
ブログ:
PVを気にすると上位記事と似た内容になって面白くない。それならと好き勝手に書くと見てもらえないのでつまらない。

SNS:
ゴチャゴチャして、見ていて疲れる。ただし、発信して交流するのは楽しかったです。

その点noteはブログより見てもらいやすく、SNSより情報が濃く、いらない情報の取捨選択ができるので気楽です。

あとはクリエイター気質ではあるので、個性が発揮できる雰囲気なのが良いですね。

【楽に楽しくなる考えや経験を発信】

楽に楽しくなる考えや経験ってざっくりし過ぎているので、少し例を挙げると、

僕が重視する物で、ベッドがあります。ないもない部屋でまず何を置いて何を改善していきますか?って質問されたら即答でベッドって答えるくらい重要!!

というのも人生のなかで最も長くいる場所がベッドだと思っています。
なのでベッドを楽に楽しくできれば今後は最高だと思っています。

独断と偏見と経験からベッドが至高

工場で務めていたときに、周りも自分もそうですが腰が痛くなることが多かったです。

先輩からは「マッサージに行ったほうがいい」や「病院にいったほうがいい」など言われてその通りにしてたんですが、一時的には良くなります。

しかし、またすぐに痛くなるということを続けていました。
結論、ベッドを新品にしたら、嘘のように良くなったんですけど!

というのも根本の原因を理解できていなかった感じです。
体が痛くなる理由としては
・くつが合っていなくて姿勢が悪くなる
・スマホを見る姿勢が悪い
・ストレッチなどのケアを怠っている

などなどたくさんあるはずです。
そのなかでも一番効果があるものを改善するのが楽になる秘訣だとベッドを変えたとき思いました。

(ベッドに関して語りたいですがクッソ長くなるので割愛)

この経験から分かったのは自分を楽にしてくれるものは人生の中で長い時間をしめる物や経験だと思います。
他にも「楽に楽しく」を追求するとたくさんあります。

最後に

ベッドから始まった「楽に楽しく」っていう考えですが、他にも発信していきたい「楽に楽しく」の考えや経験があるので今後も記事作成をしていきたいと思います。

追記:
noteはシンプルで書きやすいし見やすいですね!アドセンス広告にはお世話になっていましたが、正直、ゴチャゴチャして嫌いなのでnote最高です!

今日の気付き:
みんなの自己紹介を見ていたら、最初に性格や特徴を入れていたので真似ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?