見出し画像

4年次ゼミSeason 4 Week8 (2022.12.1)

( 記録担当:かばんをびしょびしょにしたゆい 加筆・確認:ゆいの飛んでいったカバンが気になるやぎ )

🐐🐐12月1日(木)のゼミ活動報告🐐🐐

①データ収集の進捗確認
収集難航しているメンバーもしばしば、、
みんな独特な調査内容なだけあって、なかなか集まりませんね😭
執筆も滞ってしまうので、まずは収集終わらせられるようにがんばっていきましょう〜!(自分もです)

②背景セクション:大まかな内容を発表
背景の骨組みを、それぞれ発表しあいました!
骨組みといえど、なかなか内容が詰まってきました👏
みんなの進捗発表がやる気の源になりますね💡

③研究方法セクション:データ分析方法を発表

✒️来週までの課題
・背景セクションの第一ドラフト仕上げ、人数分印刷(自分含め10部)
※最終目標は3P!でも今は完璧にじゃなくて、こんな感じのグラフ入れるよ〜っていう概要だけ入れとくのもOKです。(完成度が高いほど1月の作業が楽になるので、年明け焦らないためにもできるでけがんば!:やぎ)

✒️来週のゼミの予定
・背景セクション添削
・「研究目的とリサーチクエスチョン」のセクションのアウトラインを書く(時間があれば)

第一ドラフト、22日までに完成させましょう
まだデータ収集してる人もいるので、最低でも表紙〜研究デザインと方法までは完璧に書けてると◎

来週のゼミの記録担当はみほでーす🧚‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?