noteをはじめました、佐竹です。

はじめまして、佐竹裕樹と申します。
note初投稿になります。

現在、理学療法士として勤務しながら、動画を使ったマーケティングにて企業様にの集客や売り上げに貢献できるように活動をしております。

なぜ発信をすることを決めたのか、自分の頭の中を整理する目的も兼ねて自己紹介をしていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー


・プロフィール

名前:佐竹裕樹(さたけゆうき)

生まれ:1995年に宮城県で生まれ育つ

趣味:釣り、サーフィン、スノーボード、ゴルフ、カメラ撮影

職業:動画マーケティングコンサルタント
   理学療法士

性格:興味を持ったことや、やりたいと思ったことはトコトンのめり込む。
20代前半はサーフィンにどハマりしました。サーフボード持ち、ひとつき海外へ旅に出たこともありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

・経歴

中学生の時に骨折をしてリハビリを受けた経験から医療系の仕事をしたいと思うようになりました。

21歳の時に、リハビリの国家資格である理学療法士を取得し上京。埼玉のリハビリ専門病院にて5年間働きました。

その後、27歳で転職しました
理由は「給料を上げたい!」

大学時代の友人の紹介を受け転職。居住地を埼玉から神奈川へ移し、現在の訪問看護ステーション(自宅でリハビリをする)に就職し、現在も勤務しております。

・独立したいと思ったきっかけ

勤務している訪問看護ステーションの給与形態は訪問した件数によって給料が上がる仕組みになっております。
具体的には、月に訪問件数が80件を超えると

訪問件数×○○○○円のプラス

のインセンティブがもらえる仕組みになっております。
つまり、
働けば働くほど給与が増える仕組みになっております。

いざ働いてみると、訪問看護は病院と違った面白さがあり、楽しく働くことくことができました。また目的だったお給料を果たすこともできました。

具体的には
病院時代の給与の2倍、月によってはそれ以上の給料がもらえるようになりました。

ですが、自分の中には違和感がありました。

「何かが違う、、」

そのモヤモヤを言語化すると

  • 休まずに動き続けないとお金が発生しない。

  • どんなに知識や技術がついても、自分の市場価値は変わらない。

    この経験から

・自分は稼ぐことより稼ぎ方が重要!
・労働収入ではなく成果報酬でお金を得たい!


という自分の本当の気持ちに気づくことができ、独立をしたいと思うようになりました。

・マーケティングとの出会い

趣味でサーフィンの動画を撮影・編集、ソーシャルメディアを利用して発信することが好きでした。動画を通してサーフィンに見ている景色の素晴らしさを伝えたいという思いから始めました。

そこから動画を使ってビジネスがしたいと思い、動画制作のオンラインスクールへ入会し、本格的に副業を始めました。

そのスクールにてマーケティングというものを知り、動画を掛け合わせた動画マーケティングを学びました。

動画を使って、商品やサービスの素晴らしさを伝えていきます。

・価値観

自分にとっての喜びとは
自分が成長をできること。
そして頑張っている人の力になれること。

企業様の集客や売り上げをサポートし、ビジネスを通してお客さんを成功させることは自分の最大の喜びです!


・ソーシャルメディア

ツイッター(X):@yuuuuki_douga
ライン公式:https://line.me/R/ti/p/@799xbtev?oat_content=url




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?