見出し画像

デグーの飼育日記 まろたんとくるりん 25

手のひらサイズのくるりんが大きくなった

最近、まろたんもくるりんも私に不満があるのかなー?と悩んでいたけどもしかしたら季節的にイラッとしてる時期なのだろう。

まろたんに昔、カメさんのキーホルダーをあげていたのだけれど無くなっているので近くのペットショップへ。色々購入して、生体コーナーへ足を運んだのだけれど‥く、臭い。ドン引きするくらい。だが、デグーさん達の辺りへ行くと臭いがしない。ホッと息をついた。

あれ、2、3日前に来た時とメンツが変わってる。毛色が違うけど、1番奥にちっこいのがいるけど、私には懐かないだろうなと思い、他の子を見ていた。何故懐かないかと言うと、まろたんもくるりんも私に興味を持って寄ってきたから。初対面でお互いに一目惚れだったから。

あれから、まろたんはもう2年近く、くるりんはまだ3ヶ月程だけど私に良く懐いてくれてる。
やっぱり、ファーストインプレッションて大事なのねと思う。

今日も近くのペットショップで見ていると、アグーチとアグーチパイドのデグーちゃん達が私に寄ってきた。

ペットショップのデグーちゃん達は、美味しそうに食べている様に見えた。だけど、今日私に寄ってきてくれたアグーチのデグーちゃん、じっと私の顔を見てチモシーを手に持って食べていたけどどう見てもおいしそうに見えなかった。そのうち、チモシーの入ってる器の上で寝転がって寝てしまった。

な、なんて事を‥マズいからなのか?

そーっと店で会計を済ませて家路についたのだが、やはり私はアグーチ(毛色、原種色)さん達に人気が高いようだ。

お土産?まろたんもくるりんもお気に召したようで良かったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?