見出し画像

〜第二子妊娠中30歳ワーママの1日はこんな感じ〜




みなさんお疲れ様です!
関東も梅雨入りしましたね〜☔️
ジメジメして気分も下がりがちですが
"自分のご機嫌は自分でとる"
↑ 最近つくづく思う言葉です (笑)

最近の私はというと妊娠7ヶ月に入り
2人目ってほんっとに!あっという間にで
今何週?って聞かれると
1人目の時とは違い毎日自分を気にしてる余裕さえないので、あたふたしてしまいます😂

息子はというと7月で2歳を迎えます、、🥹!
いよいよイヤイヤ期に差し掛かったようで
試行錯誤を凝らしながらの毎日です😮‍💨♥︎︎
働いてるママたちってお仕事だけじゃなく
お家に帰ってからも家事に育児に時間に追われ…
すごいなと身をもって痛感し、
みなさんどうこなしてるんだろうという
素朴な疑問からわたしの1日が
どんな感じなのか記録してみます_🖋


以下、👩🏻:わたし/👨🏻:夫/👦🏻:息子

5:40 👩🏻起床
↑ スキンケア、メイクなど支度に取り掛かる
夜ご飯の食材準備(解凍など)

6:30👩🏻朝食🥣
↑ 妊娠してからがっつり食べます。笑

6:30 👨🏻起床
↑自分の準備
👩🏻息子の朝ごはん準備

6:40ごろ👦🏻起床
ここで👨🏻👩🏻手の空いてる方が
息子のオムツ替え、着替え
最近はこの着替えが嫌でスムーズに進みません…

7:00 👦🏻朝食
👩🏻見守る(最近はママそこに座って!と息子より指示を受けます。笑)

7:10ごろ👨🏻出社

7:20 👩🏻片付け
↑朝ごはんの食器やら朝から散らかったおもちゃなどを息子の期限をとりながら進めます

7:30 👩🏻家を出る準備〜7:40出発

7:50ごろ👩🏻👦🏻保育園着

8:00 👩🏻職場へ〜8:50職場着

9:00 👩🏻勤務開始

16:00 👩🏻退勤

16:40 👩🏻一旦帰宅
↑ここで猛スピードで夕食作り1.2品
お風呂の準備、洗濯物を17:15までの間
できる限り進めます

17:15 👩🏻息子お迎え
↑最近なかなかスムーズに帰れず😂
園庭や道端で遊んだり寄り道多めです。笑

17:45 👩🏻👦🏻帰宅

17:55 👩🏻👦🏻お風呂

18:25 👩🏻👦🏻スキンケアタイム

18:35 👩🏻残りの夕食準備
欲を言えば息子には1人で遊んでいて欲しい…が、
そんなわけにもいかず、足元でグズられながら準備続き👩‍🍳途中心折れるので抱っこしてあやしながら危なくないように調理…
わたしの身体が悲鳴をあげ始める。(笑)
帰ってきてから一度も座ってない😂

19:00 👦🏻夕食
👩🏻見守り隊任命
ここでようやく椅子に座れる母。

19:20ごろ 👨🏻帰宅▸▸すぐお風呂

19:40 👩🏻👨🏻夕食
↑息子は機嫌が良ければ1人で遊ぶもしくは、どっちかが抱っこもしくは、よくないと分かりつつもYouTubeタイム。

20:10 👩🏻👨🏻👦🏻団らん
↑ここから寝るまで息子と遊びます🧸

20:20 👨🏻夕食、保育園の荷物片付け

20:40 👦🏻歯磨き🪥
↑仕上げ磨きは👨🏻か👩🏻か指名制。(笑)

21:00 👦🏻就寝(👩🏻寝かしつけ)
この間👨🏻は洗濯物畳んだり、他残ってる片付け


21:30 👩🏻👨🏻自由時間

22:10ごろ👩🏻👨🏻就寝


ざっと書きましたがこのようなスケジュールで1日こなしてます。
皆さんどんな感じでしょうか❓
ほんとに1日1日あっという間に過ぎていきますね。
だからこそ!今という時間を大切にしながら、かけがえのない時間を過ごしていきたいと思っています、、
産休まであと1ヶ月なので、産休に入ってからもやりたいことは山ほどありますが、もう少し穏やかな余裕のある1日を過ごせるといいなという希望を抱いて残りの日々を全力で頑張ります💪


では、最後までありがとうございました♪
Instagramでは美容部員として働く中で趣味であるコスメレビューしてます♥︎︎
💄instagram▸▸@cosm_eri

また次の記事でお会いしましょう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?