健康診断と再検査と、、、、お豆腐?

健康診断やってまいりました。
就職が決まった今、受けなければならなくなりまして受けたのですが、色々問題発生、そんな日です。

問題1.
この歳(新卒年齢)で再検査必須。Eでした。えっ??ってなりましたよね、私そんなに不健康だったんだなぁーって思い、再検査受けるか悩み中です。悩むな(  ¯꒳​¯ )っ

問題2.
診断書、領収書貰ってない。もちろん私が自ら進んで健康診断を受けるはずがないんです。これは会社に提出するよう、ですから期限があって当然なのです。領収書に至っては会社負担ってホント?って感じです。完全に自腹だと思って領収書捨てました。というか捨ててなくても会社名入れてもらってないです。
あと、診断書ってお願いしないと貰えないですね、はい。結果報告書を提出すれば良いと思っていたんですが別物だそうです。初めて知りました。

提出期限まで残りわずか。早急に謝罪メール送りましたよね。入社前から肝が冷えました。あと、入社したくなくなりかけました。そんな豆腐メンタルしか持ち合わせておりません。[      ᷇ 𖥦  ᷆    ]甘えるなって思うでしょう?その程度のことで?って。ほんとそうなんですよ。でも、その程度でメンタル崩壊ギリギリまで殺られるくらいダメダメなんです。それでも何とか生きていくしかないんです。潔く怒られます。

学生気分が抜けてないって思うでしょう?そうかもしれませんね。抜けてないかもしれません。私はそうすぐには大人になれませんので、ご了承ください。でも、言い訳にしかなりませんが、学生時代提出期限破ったことはありません。えぇ言い訳です。なぜ、こんな事態になってしまったのか、分からなかったので考えました。言い訳もいいところ言い訳中の言い訳ですよ。でも言わせてくださいここはそんな場所です。批判は受付ません。

環境が変わることが大嫌いな私にとって引越しの準備や、新しい環境に行くと考えただけでも、通常の生活はできません。毎日いきていたくないって思います。非日常が日常になるまで約3ヶ月かかると言われています。3ヶ月、長いです。我慢しかないです。それが新社会人、環境の変化です。

やっぱり大人になれないと思った3月末日でした。
では、またお会い出来ることを深く祈って、
さようなら(ヾ(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?