見出し画像

【お題で描く詩とイラスト】 「虹の橋」

こちらはTwitterに投稿されたお題に基づいた詩とイラストです。

#言葉の添え木  「虹の橋」

あなたと出逢えて毎日が幸せだったよ
また会おうね

【解説_詩】

こちらの詩はまずタイトルの「虹の橋」という意味を調べることからはじめましたが、なかなかイメージが固まらず先にイラストから描きはじめました。
イラストを描いているうちに、以前pixivに投稿した4人用掛け合いフリー台本を思い出しました。

その台本がこちら↓


あれなら『虹の橋』のお題にピッタリだと思ったので、その台本のキャッチコピーのように詩をまとめました。

詩は台本に登場する犬とその飼い主どちらとも取れる内容にしました。


【解説_イラスト】

続いてイラスト。
まずモチーフは虹と決め、虹の背景は水色の空、右端から光が差し込むという構図を考えました。

そして、ちょっとカーブがかった虹にしようと描きはじめたのですが、途中なんでこんな構図にしたんだと数時間前の自分を呪いながらなんとか描き上げました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?