見出し画像

イラストを描くときのこだわり

以前日本舞踊を観る機会がありまして、初めて日本舞踊を観て、手の動かし方がとても美しくかったことがとても印象に残りました。


私が人間のイラストを描く時は、手の部分に力を入れています。

理由は私自身が手フェチなのもありますが、手の完成度が違うだけで全体の印象が変わると思っているからです。

このイラストも左の手を一番意識して描いたんですが、肌色の陰影加減が難しかったです。

また、このイラストで初めて水彩画で色付けしたので、筆の使い方も下手で背景は色ムラだらけだし、思っていた色付けができなくてなにかと悔しい思いをしたイラストです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?