見出し画像

初めまして、アラサー女子noteを始めてみました


初めまして、yunといいます。
今回、初めてnoteに投稿してみました!
まずは簡単に自己紹介をします。


目次

  1. 私について 

  2. noteを始めたきっかけ

  3. これからの投稿について



1.私について


名前

yun (ゆん)です。名前に"ゆ"が付くので
そこから取りました。
10月で28歳になったアラサー女子です

性格
一言で言えば前向きで真面目
自分では"割とちゃんとしている方"と思っていますが実際友だちから言われるのは"変わってるね"
だったりします、どうして…笑
あとノリいいねとフットワーク軽いねはめちゃくちゃ言われます


職業
今は工場で働いています🏭
以前は管理栄養士をしており、老健や保育園で働いていました。料理は大体なんでも作れます🍳
ですが作ってあげる相手が当分いないので
力を持て余してます…
食べてくれる人、お待ちしてます笑


趣味、好きなもの



実家でサバトラの女の子を飼ってます
今では大分おばあちゃん猫になりましたが
全てが可愛いて仕方がない🥺
猫に限らず動物はみんな好きです

お友達のマヌルネコ出演を見守る
我が家に来た日の写真 はぁ〜かわいい…


スノボ
2年前から始めました!
まだまだターンが出来るくらいのへなちょこですが今年もいっぱい行けたらいいな〜🏂
といいつつ今年は暖冬みたいですね、
スキー場にだけ雪降ってくれ…切実

私のホーム 琴引フォレストパーク

どうしても新雪を滑りたくて夜勤前に1人で行きました。その日の夜勤しんどすぎて死ぬかと思った…😇

元々1人行動へっちゃらなタイプというかむしろ好きでどこでも行くんですがこの時ばかりは流石に嫌でした…笑 転んだ時も1人… リフトも1人…
だれか笑ってくれ…


アニメ、漫画

子どもの頃から大好きです☺️それと漫画も!
すごいコアなのが好きとかではないのですがお気に入りを作品を挙げてみます

漫画
ゴールデンカムイ
→グロいの大丈夫な人には絶対勧めてる!ギャグとシリアスの塩梅がちょうど良いアイヌ文化の調べ込みが凄くて最早これは芸術作品
聖地巡礼するのが私の人生の目標ですが広すぎるし遠すぎるんだよ北海道🌲
漫画の中で1番好きです

ハコヅメ
これもギャグとシリアスの塩梅が最高。
警察の方見ると「あぁ〜いつもありがとうございます😭」ってなるようになりました。登場人物皆ツッコミの語彙力がありすぎるので拝借して実生活で使用しています笑

アニメ
僕のヒーローアカデミアのような少年誌のバトル系が好きです。
2023年秋は葬送のフリーレンや薬屋のひとりごと
等漫画で読んでた作品が続々とアニメ化して感無量…最近の漫画のアニメ化はハズレないから安心して見れますね(尚、ゴールデンカムイの実写化については今も許してない)

自然観察
田舎出身なので草花などの緑を見るのが大好きなんです🍃この前友人と紅葉を見に行ったのですがこれは紅葉…?って感じだったのと、とにかく熊が怖くてそそくさと帰りました笑
↑ヘッダーの写真は去年の美しすぎる紅葉

立久恵峡の紅葉…?
チューリップ畑🌷かわいい
ネモフィラ畑 青のお花って珍しい


2.noteを始めたきっかけ


元々、ブログやコラムなどを読むことが好きでした。最近何か新しいことを始めたいなーと思っていた時にnoteを知りました。インスタは文章より写真が主なこと、何だかプレッシャーがあって見る専門だったのですが、noteなら気ままに始めやすいので私もやってみようかなと💡こうして書いてみると文の構成、フォントの使い方など、考えることが沢山で骨が折れますね、いつも投稿されている皆さんすごい…

3.これからの投稿

これからの投稿は特にこれにしようとかは決めずに日々の記録や思ったことについてしていこうと思います。たった2、3年でも人生って大きく変わりますね。それが面白いなーと思うのと、せっかくならその時々の感情もどこかに残して置こうかと。あとから見返してみてこの時こんなこと感じてたんだ〜と思い出すことが出来たらいいなと思います☘️


以上です!初投稿、もしかして読んでくださった方がいたならありがとうございました😉


yun

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?