見出し画像

ムスコのお喋りの話


もうすぐ2歳のムスコはとてもお喋りだ。
朝起きた瞬間から寝るまで本当によく喋る。


言葉をハッキリ話し始めた頃、
おうむ返しをして真似するのも上手だった。

何かのきっかけで
「早い、うまい」が言えるようになり
「安い」まで覚えたら完璧なんだけどな〜と
牛丼屋さんのCMをオットに仕込まれそうになっていたこともあった。

こんしゅう、じいじ、ばあばあうね
そうそう、今週会いに行こうね。

でんしゃのった、だよね。
ね〜。楽しかったね。

まま、どようびちょきちょきするね。
そう、美容院行ったの。分かった?

きょうさむいね〜。
ね、風が冷たいよね。太陽出るといいね。


会話ができるのはやっぱりとても可愛くて、
ついつい話したくなってしまう。

そして、ふと話したり見たりしたことを
覚えていることにびっくりすることがある。

寝る時に布団を被せると
わ、もくもくだね〜。
あ〜こないだ大きい雲を見たことを思い出したんだ。

ムスコの頭の中はどうなっているんだろう。
布団から雲をイメージして言葉にすることができるなんて!
うーん、もしかして天才を産んでしまったかな。

昼寝から起きて
私がいないことに気づくと

まま〜。でてください。

!!?

やっぱりムスコは
我が家に産まれた
普通のただただ可愛いムスコだな。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?