見出し画像

ムスコをおいて美容院に行ったハナシ


4ヶ月ぶりの美容院。
なかなかタイミングがとれず、久しぶりになってしまい待ちに待った日。

ムスコをオットに任せて
本当に久しぶりの1人の時間。

ちょっと罪悪感と心配もありながら
行ってくるね〜と声を掛けると

ムスコの顔がみるみる曇っていく。
あ、やばいかも!
でも時間になっちゃうからごめんだよ。
オット頼むね。

後ろの方でドアをバンバンたたきながら
泣いている声がする。
たまには男同士で楽しむんだよ〜!
がんばれ〜〜!

電車に乗って、
大丈夫だった?いろいろよろしくね!
と連絡を入れても珍しく返事がない。
大丈夫かな?


美容院に着いた。
担当してくれたのは男性の方で
上手に話を聞いてくれるので
ついついムスコのことをペラペラ喋ってしまう。

ムスコが産まれた日から心配してる
反抗期について聞いてみると

最近まで反抗期でした。
親と話すようになったの最近ですよ、と。

でも、友達とも話してますけど
反抗期は好きの裏返しですからね。
素直になれないとか
プライドが、とかだけです。

親心にきゅんときてしまった。

その言葉、絶対に忘れないようにします。


カラーが終わった頃には
オットから2人で出掛けている写真が
たくさん送られてきて

イヤイヤ期のムスコさま
言う事は聞かないみたいだけど一安心。

ゆっくりしてきていいよ〜
スニーカーも買っといでねと言ってくれた。

やったー!!
1人で買い物できるなんていつぶりだろう!

この日は絶対にスニーカーを買うと決めていた。
優柔不断な私にしては珍しく、もう絶対。
前々から欲しいものも決めている。

まずは化粧品売り場と服をちらっと見た。
お店はクリスマスモードでキラキラしてて

は〜まだ何にも買ってないけど、楽しい!

そしてなんとずっと探してたスニーカーに出会った!嬉しすぎる。


それからムスコ待ってるかな〜と
ゆっくりする気にはならず、すぐに帰ることにした。

電車降りたらコンビニのプリンでも買ってこっと。

家に帰ると扉を思いっきり開けて

まま、おかえりぃ〜!

と走ってきた。
なんかいろいろ一生懸命話してくれた。
パパとお出掛け楽しかったとか、今LEGOでこれ作ってるよ〜とか。
うちのムスコ、こんなにも可愛いかったかしら。

久しぶりの1人の時間。
数時間だったけど、すごいリフレッシュできた。結局ずっとムスコのことを考えてた気がする。


なんかゆっくりさせてもらおうと思ってたんだけど、待ってるかな〜もう帰ろって気持ちになったんだよね。結婚したり出産する前だとそんなことなかったのに。

とオットに話すと

あ〜分かるよ。いつも仕事の時もそう思う。待ってる人たちいるから、帰ろって思うよ。

えっ、そんなこと思ってたんだ。

なんかいつもありがとね。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?