見出し画像

じゃがりこといちごを食べて、親になったことを実感したハナシ

先日、家族3人でドライブがてらいちご狩りへ出かけた。

私はいちごが大好きで、その遺伝子を受け継いだのかムスコもいちごが大好きなのだ。3歳まで無料なのがありがたいを超えて申し訳なくなってくるくらい、よく食べる。

そして私もいつも、これでもかというほど甘〜いいちごを食べてしまうので、帰りの車の中ではちょっとだけ塩気が欲しくなってしまう。

そんな時、”じゃがりこ”をオススメしたい。
車の中で食べてもボロボロ落ちてしまうことが無いし、2人くらいで食べると量感も丁度いい。手も汚れにくいので、ウエットティッシュでサッと拭けば綺麗になる。

今回のいちご狩りにも、じゃがりこは忘れずに用意した。

はりきって出発したので、開始時刻の20分ほど前に到着した。まだいちご狩りに行くにはちょっと早い。•••じゃがりこでも食べよっか。

いちご狩りに向けてお腹を空かせてきたので、3人で奪い合って食べた。あっという間に最後の一本になった。

最後食べていいよ、とオットがムスコに最後のじゃがりこを渡していた。ムスコは喜んで食べた。
わ〜俺も親になったなあ。じゃがりこの最後を人にあげるなんて。と言って一人で感動していた。

え、最後すんなりあげたら良いじゃん〜と思ったけど、ムスコが産まれる前にカフェに行って2人で一つのチーズケーキを食べていた時、最後食べていい?とか食べる?とか聞かれずに、パクパク食べちゃって結構ショックだったことを思い出した。その後に、食べたかったのにな〜と伝えると普段優しいオットはめちゃめちゃ焦っていたから、全然悪気があったわけでもなく、ただただケーキがすごく美味しかったんだと思う(笑)

でも、確かに!
そんなオットがムスコに最後のじゃがりこをあげられたなんて、成長している!親になっている!!

じゃがりこを食べ終えると、ぼちぼちいちご狩りの時間になった。今回のいちご狩りはなんと1時間。やった〜!たくさん食べよう。

案内されたレーンにつくと、美味しそうないちごがたくさんある。その中でも美味しいいちごをしっかり選んで食べたいので結構真剣に探す。
よし、これだ!と思ったいちごを獲るとムスコが見ていた。
「ママ。ちょうだい。」

そうだよね。おいしそうないちご食べたいよね。
あげる〜。

すでにムスコはいちごを食べていたけど、私がゲットした渾身の一粒も欲しがったので、あげることにした。

うんうん、私も親になった。(笑)


親になって2年とちょっと。
まだまだ伸び代はたくさんありそうです。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?