見出し画像

ムスコが頑固オヤジ化しているハナシ

ムスコは2歳を目前にして
イヤイヤ期が本格化してきている。

なかなか一筋縄ではいかせてもらえない。

おむつ変えよっか〜!
おむつ、かえらん!

着替えしよ。
しらん!

お茶飲む?
お茶いらん!

上着着ようか。
うわぎきらん!

じゃあ、こっちとこっち
どっちの上着がいい?
やん!きらん!

おやつたべる?
たべらん!


くっそ〜どこの頑固親父よ。
貫禄あるわ。

時間のある時はゆったり構えていられるけど
ご飯の支度をしている時は
どうしても手が離せないことがある。

まま、だっこだっこだっこ!
ん〜、今包丁使ってるから
ちょっと待ってて〜!

まま、だっこだっこだっこ!
もうちょっとね!
すぐ抱っこしたげる。

まま、だっこだっこだっこ!
だ〜〜分かった分かった。


そんな時、ちょっとだけ
ほっとできる方法をみつけた。


ねえねえ 抱っこして って
可愛くお願いするんだよ。


だっこして?


もちろーん!おまたせ!


うちのちび頑固オヤジも
まだまだ素直な甘えん坊だな。
かわいいやつめ。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?