見出し画像

物欲の話

こんにちは。

さっき、『テストとハンバーグ🍖』という話を書いていて、

「今日はこれで(^^)/~~~」なんて言ってきましたが

もう1個、書いておこうという話が出てきたので

これで本当の「今日はこれで(^^)/~~~」にしようと思います。笑


ここでは、最近の物欲がやばい😇という話をしようと思います。

私は、以前はそこまで物欲がなかったように思います。

しかし、、、!!!!!

私は、ある理由で物欲がハンパなくなってしまったのです…

それは、、、

学校帰りに駅で買い物ができることに気づいてしまった。

ということです。


私は電車通学をしているのですが、

家から大学までがほんっとうに遠~~~~~いのです。

早くても片道1時間半、乗り継ぎが上手くいかない帰りは

2時間もかかります。


そして、乗り換えの駅が結構大きめの駅で、

洋服や化粧品、下着、アクセサリー、雑貨など

様々なお店が並んでいるのです(@@;)

まさに、

お財布の敵💸!!!!


大学に通い始めた頃は、早く家に帰りたく、

たくさん並ぶお店になど、興味はありませんでした。

しかし、

小さい駅で乗り換えの時間をつぶすより、

大きい駅で時間をつぶした方が買い物もできるし

有意義なのでは?!!!!!

ということに気づいてしまったのです。笑

これが物欲解放のきっかけになってしまうとは、、、


そして、

買い物&ウィンドウショッピングの楽しさに気づいてしまった私は

長めの乗り換えの時間を見つけるとすぐにお店へと流されるのです。笑

そんなこんなで化粧品を買ったら、次は洋服がほしくなり、

洋服を手に入れたらアクセサリーがほしくなり、、、

のいたちごっこになってしまっていました、、(^_^;)


これからは、主にウィンドウショッピングオンリー

乗り換えの時間をつぶせていけたらなーと思っています。

そして、時には自分にご褒美を買ってあげたいと思うところです。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。

これで本当の「今日はこれで(^^)/~~~」

にしたいと思います。


今日はこれで(^^)/~~~bye-bye








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?