「美容」への心残りから💄

化粧品業界を離れてから約6年が経ちました。

新卒から現職に至るまで


学生時代、スキンケアもコスメも大好きで、「いつか自分の好きを詰め込んだような化粧品を作りたい!」「多くの化粧品会社と関わってマーケティングや企画のノウハウを教えてもらいたい!」という安直な考えから、化粧品メーカーのOEM事業部門へ新卒で入社しました。辛いこと、大変なことも沢山ありましたし、毎日泣きながら会社に向かった1年目も今ではいい思い出です。
仕事内容はとにかく楽しくて、プライベートでも美容にまつわることは積極的に吸収していました。
ですが、結婚や出産といったライフスタイルの変化に合わせて転職をし、現在は全く畑違いのIT業界、ベンチャー企業でアシスタント職に就いています。

ワーママになってみて

2人連続で産休育休を取得し、復職を経て現在はワーママになりました。家事、育児を平日はワンオペでしながら仕事をするとなると、自分のやりたいことを押し殺しても、フルリモートが叶うアシスタント職・自由な働き方が出来るベンチャー企業という理由で今の仕事を選択しました。
でも、やっぱり捨てきれない美容に対する気持ちをこの際存分に解放してやろうと、日本化粧品検定1級のテキストを購入しました!
逆に化粧品メーカー勤務時代に受験していなかったんかいという感じですが、社会人ビギナーの私はタスクに追われる日々を乗り切るのに毎日死にかけながら生きていたので、会社から強制的に受験させられた「コスメマイスター」しか美容の資格を持っていませんでした。

表紙を開いて中を見ると、懐かしいワードがたくさん…!
もちろん初めて知る内容もありますが、知ってることも知らいないことも、自分の興味関心のあることを勉強するのは楽しいものですね📖 𓂃𓈒 𓂂𓏸

まずは1級合格に向けてコツコツやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?