見出し画像

掃除と、ついで

掃除について

家の掃除をする、という
やりたいことリストのひとつ。

掃除って、取り掛かるまでが面倒なんですよね〜。
やり出せば、やるんだけど。
終わると気分いいんだけれど。

掃除して後悔することは無い。
お風呂とかもそうだけど。

というか、まず絶対後悔しない。。
むしろ始めた時の自分に感謝するんだから、
さっさと始めれば良いに決まってる!

なのに面倒〜

単に面倒くさがり。心が弱い。クズ人間。
‥‥‥どんどんひどくなる!

今年こそ、そんなしょうもない葛藤から抜けて、
どうせしなきゃなら今しよう!
そして身も心も軽く、部屋もキレイでストレスなし!

これでいきましょう!

幸先よく実行できたので、
今後も継続していく所存です。

ついでについて

ここでようやく、やりたいことリストから少し離れまして、今日の話を。
長年元気に役に立ってくれたiPhone、来月で5年になるところでした。

それが最近さすがに充電不具合とか、突如電源落ちたりが数回。
信用できなくなってきたので、今日、ショップに行きました。

町内ではなく、バスで出かけるのですが、
近いうちに、さらに都心の街に用があって、
それも一気に済ませようか、行く前にちょっと迷いました。

用事だけ済ませるなら、
ついでに回ってくればよかったんだけど、

ケータイの機種変って疲れるよね?
終わったら直ちに帰りたいよね。
ついでに行っとけばトータル時間、交通費、浮くけど…迷迷

そんな時いつも思い出す神曲がありまして。

「君に伝えきれなかった事が沢山あるけど
 それでいいさ伝わらない言葉がまた出逢わせてくれる」

これを拡大解釈しまして、

やりきれなかった事があるけど
それでいいさ残った用がまた(何かに)出逢わせてくれる

ああなんて素敵な歌でしょう!

何かに出逢うため、ついではまたにして、今日は帰ろう!

色々すみません。

今日も、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?